« 土曜日 | トップページ | 黒猫 »

ジャンクレンズ

Photo_6 オークションで購入したF3です。(約4万円でした。)

レンズはニッコール50mmF1.4大須のコメ○でジャンク品として¥5000-で購入しました。

後玉に若干曇りがあり、鏡胴は使い込まれた様子がありましたが、フォーカスリングのトルク感は問題ないものでした。

50mmは、F1.2・F1.8も所有していますが、最近、50mmの焦点距離が好きになり、F1.4もつい購入してしまいました。

上の写真は、この組み合わせで撮影したものです。

前玉は多少のキズは、写りに影響ないが、後玉は影響があると、よく本に書いてありますが、写りを見てもジャンク品とは私にはわかりません。

巷では、カール・ツァイスのレンズが話題になっているようですが、私は、ニコンカメラには、ニッコールレンズの組み合わせのほうが好み です。

F3

|

« 土曜日 | トップページ | 黒猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/3668799

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンクレンズ:

« 土曜日 | トップページ | 黒猫 »