« 神島 | トップページ | 神島の猫 »

コンデジ

Photo_4ブログを始めて、しばらくオークション用となっていたコンパクトデジカメの「キャプリオGX」を 持ち出すようになった。

条件が合えばかなり良い感じの写真になるが、逆光・高コントラストに弱くよく白飛びするし、AFや書込みが遅くリズムが悪いのでしばらく外に出してなかった。

お気軽にブログ用の写真をフイルムで撮影するのは精神的に勇気がいるので「キャプリオGX」を持出すようになった。

昨日アップした写真と今日の写真は、「キャプリオGX」で撮影したものです。

Photo_5ブログで使うには十二分の写真ですね。

やはり、コンデジは小さいし便利です(^^)/

でももう少し、サクサク撮影したい。

「キャプリオGX」は、2年以上前に購入した物です、今のコンデジはもっとサクサク撮影できるのかな?

コンデジも最近は1000万画素に突入しているが、私は高画素より、素子をAPSサイズにして欲しい。

28~50mmズームぐらいの焦点距離で明るさできればF2.8固定ぐらいの使いやすいコンデジが欲しくなりました。

できれば、ニコンかフジで。

|

« 神島 | トップページ | 神島の猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/3760728

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジ:

« 神島 | トップページ | 神島の猫 »