« ディープな街の猫12 | トップページ | 四国猫写行脚-丸亀1 »

四国猫写行脚-出発

300 11月1日朝

今回の猫写行脚は四国に行くことにした。

名古屋駅で、300系ひかり広島行に乗る。

ひかりなのだが、名古屋から新神戸まで各駅停車でこだまと同じだ。

Photo_8京都駅を過ぎると、車窓から「東寺の五重塔」が見える。

岡山駅でひかりから在来線の高松行快速に乗換え、まずは丸亀を目指す。

本州を脱出し瀬戸大橋を渡る、四国上陸だ(^^)/

坂出駅で丸亀方面の鈍行に乗換え待ちで、おもろい夫婦(60歳ぐらい)に遭遇。

夫「ここは、どこや?」

嫁「なにゆうてんのや!坂出やんか、しっかりしてや、ホンマに!」

夫「ほか」

嫁「ボケとんのか!」

嫁「散々うちに苦労掛けといて、これから嫁孝行してもらわなアカンのに!」

嫁「ボケたらあかんで!ホンマに!」

夫「・・・・」たばこを吸いにホーム端に移動

(大阪からきたそうです。大阪弁は正確ではありませんが、こんなニュアンスでした)

大阪の人たちは楽しいですね(^^)

鈍行に乗って丸亀へ、2駅で到着。

とりあえず昼食に讃岐うどんを食す、丸亀城近くのお店でした。

オススメを聞くと「おろしぶっかけの肉」だそうで、それを注文。

麺はコシが強く、名古屋の味噌煮込みの麺と普通の麺の中間ぐらいかな?

まずまず美味かった。

食事を終え、駅周辺を散策。

ここの商店街は、いわゆるシャッター街で8~9割が閉まっています(><)

猫はなかなか見かけない(TT)

1_1さらに散策、第一四国猫発見\(^^)\

キジ トラのとても綺麗な仔でした。

つづくm(_ _)m

【カメラ:キャプリオGX】

【カメラ:F6_レンズ:AF18-35F3.5-4.5】

|

« ディープな街の猫12 | トップページ | 四国猫写行脚-丸亀1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/4148844

この記事へのトラックバック一覧です: 四国猫写行脚-出発:

« ディープな街の猫12 | トップページ | 四国猫写行脚-丸亀1 »