« 知多半島4 | トップページ | 試写 »

ついに

Photo_88先週の日曜日には、知多半島シリーズで使用していたコンデジの【キャプリオGX】は、最近不調だった。

大手掲示板でも書込みされている症状で、電源ONしても1回目はピントが合わず、

その後OFFしてもレンズが収納されない、

二度目の電源ONでようやく使用可能に。

購入後2年半以上たっているため、保障もきかず修理費は2万円ほど掛かるようだ(TT)

そゆうことで、しばらく前からコンデジを買換えを検討していたが、どうしても欲しい機種が見当たらなかった。

私は路地裏等狭い場所での撮影が多いので、レンズ28mm~のカメラが良いのだが・・・

個人的に、ニコンとフジフイルムが好きなメーカなのだが、28mm~のコンデジがない。

28mm~のコンデジは、キャノン・リコー・パナソニック等の物がある。

他人には勧めるが、キャノンはニコンのライバル・リコーは今のコンデジで印象悪い(写りは問題ないが)・パナは家電メーカなので自分で購入するには抵抗がある。

しかし、今回知多半島の撮影で不調の症状が頻発(ToT)

帰りに名古屋の大手量販店に行きコンデジを物色。

以前から28mm~なら是非欲しいと思っていた機種の、フジフイルムのF30が¥26,500-程度でありました!(レンズ36mm~です)

Photo_87しかもポイント15%です。

ここは迷わずお買い上げ\(^^)\

今のコンデジとしては大柄なボディだが、今まで使用していた【キャプリオGX】よりだいぶ小型だ。

とりあえず、うちの仔を撮影してみました(^^)/

|

« 知多半島4 | トップページ | 試写 »

コメント

蔵人さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

うちの黒猫りんりんは知多半島の道路に倒れていたコなんです。

新しいカメラでの写真も楽しみにしてますね。

投稿: はづき | 2006年12月16日 (土) 23時28分

はづきさんこんばんは。
そうなんですか。
りんりんちゃんは尾張っ仔なのですか~
危ういところを、はづきさんに助けられて長生きしているのですね。
うちの仔も長生きできるよう大事に暮らしていきたいです。
新しいコンデジのファインピクスF30画像は、随時アップしていきます。
またぜひお立ち寄りくださいm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2006年12月17日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/4571806

この記事へのトラックバック一覧です: ついに:

« 知多半島4 | トップページ | 試写 »