« 伏見稲荷 | トップページ | D40其の2 »

D40

3_7 【カメラ:D40_レンズ:AF18-70F3.5-4.5】

昨日ご覧いただいた方で気づかれた方がいるかもしれませんが、

物欲に負け、「ニコンD40」を年初に購入しました。

ファインダーはずいぶん見やすいです(^^)

以前使用していたD70と比べてもすごい進歩!

ペンタミラーだそうですが、クリアで明るいですね。

でも、ピントをマニュアルで合わせるには、ちょっとピントの山が掴みにくい。

フォーカスエイドがありますが、左端にありこれもちょっと使い難い(TT)

手に持った感じは小振りで軽く、単焦点レンズを付けてスナップ撮影に最適!

と思っていただけに、ここは残念です(>o<)

ニコンさんも一眼レフカメラ初心者をターゲットにマーケティングしているのでしょうが、もうちょっとマニュアルフォーカスをしやすくして欲しかった。

D40早速単焦点レンズの「AF50mmF1.4」を付け、元祖リトルニコン「EM」と比べると、ほとんど同じ大きさですね~

しばらく、お気軽お散歩カメラとして使ってみます~(^^)/

|

« 伏見稲荷 | トップページ | D40其の2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/4928083

この記事へのトラックバック一覧です: D40:

« 伏見稲荷 | トップページ | D40其の2 »