« 四度 | トップページ | 那古野2 »

那古野

Photo_119 今日は、名古屋駅から徒歩10分程度の那古野地区へお散歩(^^)/

D40に単焦点レンズAF35mmF2の組合せでお気軽にスナップしてきました。

この辺は、名古屋駅と栄(名古屋地区の繁華街)との間にありますが、

取残されたように古い建物があり、なかなか私好みの場所です(^o^)

デジイチはやはり便利ですね。

今日は、2時間程度のお散歩Photo_120 でしたが、150カット以上も撮影してしまいました(><)

フイルムでは、どうも貧乏性なのかなかなかシャッターを切れないのですが、

デジタルだと躊躇なくバシバシいけます(^^)

また、コンデジだとレスポンスがチョット悪かったり、ピントが合わせにくかったりでリズムよく撮影できませんが、

デジイチは、サクサク撮影できてストレスがありませんね。

散歩中、目に付いた綺麗な堤燈を撮影してみましたが、D40は、色合い設定ノーマルでチョット色合いが強調されているみたいですね。

Photo_121昼間は風も無く、陽のあたる場所は暖かく猫たちも外にでてきてくれました(^^)/

【カメラ:D40_レンズ:AF35mmF2】

|

« 四度 | トップページ | 那古野2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/5011015

この記事へのトラックバック一覧です: 那古野:

« 四度 | トップページ | 那古野2 »