« 出立 | トップページ | 五所川原 »

北へ

1月2日

5時起床(θ_θ)zZ

06:01新潟発「羽越本線下り」にて秋田を目指す。

途中2回乗り継ぎ約5時間半で秋田に到着。

そのまま青森を目指しても良いが、乗りっぱなしなので一旦 昼食を取り、秋田駅周辺を散策。

Photo_103

日本海側の都市の駅周辺は、私にはいまいち撮影意欲がわかない。

暖冬とはいえ、外は寒い、猫も見かけない(><)

1時間以上散策したところでようやく、第一秋田猫発見(^^)/

しかし、ここも「にゃー」と挨拶したが、警戒Photo_104こそされないが、迷惑そうな目でにらまれました(TT)

遠巻きに撮影したが、2m以上は近づけなかった(TOT)

秋田駅に戻り、青森行きの普通にのる。

時間にゆとりがあるので、16:30頃一旦弘前駅にて下車。

辺りを散策。

弘前駅周辺も、やはり写欲がわかない。

良い街だったら、ここに宿を取るのも良いかと思ったが、やはり青森へいくことにした。

Photo_105すっかり日も落ちて、弘前駅に戻る途中レンガ創りの教会がライトアップされていました。

再び、青森行きの普通に乗車 今夜は青森で宿泊することにした(^^)

つづくm(_ _)m

【カメラ:ファインピクスF30】

|

« 出立 | トップページ | 五所川原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/4833590

この記事へのトラックバック一覧です: 北へ:

« 出立 | トップページ | 五所川原 »