« ミケ | トップページ | D40は人気物? »

D40のマニュアルフォーカス

Photo_126 D40ですが、私は単焦点レンズをマニュアルフォーカスで使う予定で購入しました。

ファインダー自体は明るくて見やすいのですが、ピントの山が掴み難くいです(ToT)

フォーカスエイド(ピントが合うと点灯するマーク)があるのですが、左端にあり見づらいです。

また、●印一つなのでどちらにピントリングを回して良いか解かりません。

ちなみに、比べちゃいけませんが、フイルムフラッグシップ機F6のフォーカスエイドは、●の両脇に三角の記号があるのでどちらにピントがずれているか解かりマニュアルでのピント合わせも楽チンです。

雑誌の記事では、単焦点のAF-Sレンズの発売を匂わす発言がニコン関係者からありましたので期待しましょう(^o^)

【カメラ:D40_レンズ:AF35mmF2】

|

« ミケ | トップページ | D40は人気物? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/5103297

この記事へのトラックバック一覧です: D40のマニュアルフォーカス:

« ミケ | トップページ | D40は人気物? »