« この山は? | トップページ | 北へ »

出立

Photo_99

2007年1月1日

朝6時起床

新年の始まりだが、私は特別改まった感じは無い。

地元、JR K駅より7時台の「東海道線下り快速」にて旅立つ。

金山にて「中央線上り快速」に乗換える。

やはり元旦朝の列車内である、途中からこの車両には私と女性の2名のみとなってしまった。

終点の中津川駅に到着。

次の松本行きまでは、1時間と少々、駅周辺を散策。

Photo_100すると、今年の初猫に遭遇(^^)/

「にゃー」と挨拶したが、警戒され近寄れず(TT)

しかたなく別れた。

駅に戻り、松本を目指す。

13時過ぎに松本到着、また次の長野行きまで1時間程度時間がある(><)

駅周辺を散策、昼食にしようと思ったが、元旦とゆうこともありほとんど店は閉まっている。

とりあえず、駅で駅弁を確保し次の長野を目指す。

長野駅到着、30分程度あったので昼食にカレーを食した。

長野から「信越本線下り」直江津行き普通に乗る。

Photo_101車窓に目をやると、だいぶ雪景色が目立つ。

1時間と少ししたところで途中の新井駅にて下車。

新潟行きの快速「くびきの号」の始発駅である。

「くびきの号」は、旧型の特急車両を使用している以外は、現行の特急「北越」と停車駅数と所用時間がほとんど変わらないお得な快速列車です。

新潟到着予定は、19:25もうちょっと先へ行くことも可能だが、本日は新潟にて宿をとることにした。

Photo_102松本にて購入した、「岩魚すし」を食しながら携帯電話より宿をインターネット予約。

ホントに便利な時代だ。

つづくm(_ _)m

【カメラ:ファインピクスF30】

余談:岩魚すしは、ビミョーな味でした(>o<)

|

« この山は? | トップページ | 北へ »

コメント

こんばんは!

新潟に行かれたのですね。

中津川の初猫、ちょっと無愛想なところがこういう場所には合うような気もします。

中津川駅には2年ほど前は仕事でよく行きました。
中央線快速でけっこうかかるんですよね。
普通でも駅周辺には食事できるところは少ない所です。

1時間の待ち時間、寒かったでしょうに…。
若いなあ…(笑)

投稿: はづき | 2007年1月 6日 (土) 21時09分

北の方だったのですね~
すごい雪。電車や弁当の写真も旅情を誘います。私は時間が無かったので
東京から新幹線で新潟へ
行きました。
松本方面で、青春18切符で行くなら
お得ですね。

投稿: HARADA | 2007年1月 7日 (日) 00時11分

はづきさんこんばんは。
新潟は通過したのみですm(_ _)m
快速・普通列車で座りっぱなしなので、少し歩くほうが体も温まって良いですよ~
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年1月 7日 (日) 18時10分

HARADAさんこんばんは。
北へ向かいました(^^)/
HARADAさんも新潟に行かれたのですね。
新幹線は楽チンですよね。
乗り心地も良いし(^^)
18切符は、お金はお得ですが、体はしんどいです(ToT)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年1月 7日 (日) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/4816852

この記事へのトラックバック一覧です: 出立:

« この山は? | トップページ | 北へ »