« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

切れ長の美猫。

Photo_146 この日に出逢った初猫です。

飼い猫のようで、なかなかの美猫ですね(^^)

この後、この仔のストーカーになってしまいました(^o^)/

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年前。

5_1 D70シリーズ最終回は、

約3年前に訪れたこの街です!

今は無き、寝台特急「あさかぜ」で早朝に到着。

ようやく朝日があがり初めてきた所に、

新聞配達のおじさんが新聞を配っていました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の18切符は!

Photo_145 今回の青春18切符は、なんと¥8,000-です(^o^)

なんでも「JR発足20周年記念」だそうです。

1回分¥1、600-になりますね~

現在、猫写の計画を思案中です!(^o^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次回予告、この街は?

12 D70で撮影したシリーズで約1ヶ月画像をアップしてきましたが、

画像のストックも残りわずかとなってきました。

(もともとそんなに活用していませんでしたが)

最後に猫写好きには有名な、この街での画像をアップしていきますね~(~o~)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あるお城の猫最終回

10 シャムも満足したのかお休みです(^o^)

このお城の猫シリーズは、約2年前のある日の朝、旅先で散歩していて出会った仔たちです。

時間にして2時間ほどで撮影したとおもいますが。

旅先での新しい出会いは楽しいですね\(^o^)\

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あるお城の猫12

9 ミケもリラックスモードです!(^o^)!

お腹一杯になったかな?

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あるお城の猫11

8 ゴハンを貰った後で、リラックスしています(^o^)

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるお城の猫10

6_2  この2頭は何かを待ち望んでいるようですね~(^o^)

皆さんお解かりと思いますが、このお姉さんが毎朝ゴハンをあげているそうです。

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるお城の猫9

5 2頭ともこちらに出てきてくれました(^o^)/

微妙に左下に私の足が写ってますね~m(_ _)m

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あるお城の猫8

4_1 おぉっ~!

こんな所に、お地蔵さんのようなシャム系の仔がいました(^o^)/

なにやら瞑想中(θ_θ)

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるお城の猫7

3_13 何を描いているか、気になる(=^o^=)

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるお城の猫6

Photo_144 今度は、ちょっと本丸とお堀を挟んだ向かい側。

ミケを発見\(^^)\

絵描きさんが気になるようです。

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あるお城の猫5

Photo_143 おぉっ~と!!

石垣を駆け下りてきました(^o^)

かっこよく流し撮りといきたかったのですが、

私のテクニックではこれが精一杯でしたm(_ _)m

【カメラ:70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるお城の猫4

Photo_142 おっ移動するようです~(^o^)

何処へ行くのでしょう(??)

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0)

あるお城の猫3

Photo_141 切り株で爪とぎをしています~(^o^)

バリバリって気持ちよさそうですね!

つづくm(_ _)m

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるお城の猫2

Photo_140 こちらに気づいたようです(^o^)

でも気分を害したようで、睨まれました(>_<)

つづく m(_ _)m

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるお城の猫1

Photo_139 約2年前の画像です!!

中国地方のあるお城で撮影しました(^^)

あとしばらくこのお城付近で撮影した画像をアップしていきますね~(~o~)/

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「職業犬猫写真家」

「職業犬猫写真家:新美敬子氏」Photo_138

昨年は、今日までに紹介した3冊の猫本を購入しました(^^)

新美敬子さんは岩合光昭さんと並ぶ日本の猫写真の巨匠。

しかし、男性は岩合さん、女性は新美さんの作品を好む傾向があるようで、

私も岩合さんの猫本は6冊ほど持っていますが、新美さんの猫写真集としては初めて購入しました(^^)/(「猫がよろこぶ写真の撮り方」は購入しましたが)

新美さんといえば、海外の青い空・青い海・白い壁のような絵葉書にあるような景観をバックに、美猫の写真とイメージしていましたが、

この「職業犬猫写真家」は東京の猫たちを撮影されている、新美さんとしては地味な作品です。

私は、この写文集にあるような、下町でしたたかに生きる猫の姿が大好きです(^o^)

私のブログの画像が好みの方はきっと気に入っていただけると思いますよ~

当然、私のブログの画像よりはるかにクオリティーが高いですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「猫にまたタビ」

Photo_137 いつもコメント頂いているHARADAさん。

実は、漫画家兼写真家であります。

「猫にまたタビ」とゆう猫本を出版されており、女性ならではのプリティな仔たちの写真と、世界を駆け巡った様子を漫画で楽しく紹介されています。

またたび日記」ブログもほぼ毎日更新されていますよ~。

私もHARADAさんに影響されて、ブログを始めたしだいですm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「野良っ猫 街っ猫」

Photo_136 「野良っ猫 街っ猫:藤範智誠氏」

昨年末に書店で見かけ、即購入いたしました。

猫たちの表情が活き活きとしていてとてもステキな猫写真集です\(^o^)\

帯に書かれている「猫ですけど何か?」もハマリました!

最近ブログを発見!!

こちらもステキな画像が一杯です。

野良っ猫写真日記オススメです 。

昨日はコメントいただきましたm(_ _)m

※家の仔も気に入っているかも?

| | コメント (2)

今日は定時

Photo_135 今日は定時でした(^o^)

やっぱり定時に帰るのが良いです~

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

※画像と本文関連なし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早寝します。

Photo_133 今日は、19:30で仕事が終わりました(^^)

早い帰宅とは言えませんが、チョット嬉しい(~o~)/

お風呂に入って早めに寝ます!

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

※画像と本文関連なし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続で!

Photo_132 昨日に続き、本日も22:40まで残業でした(ToT)

部屋で起きている時間は2時間もない(-_-#)

せめて猫画像で癒されます。

【カメラ:D70_レンズ:AF28mmF2.8D】

|

今日も残業

Photo_131 今日も、22:30まで残業(ToT)

【カメラ:D70_レンズ:AF28mmF2.8D】

※画像は、たぶん昨日の仔です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D70だが。

Photo_130 この画像もD70ですが、黒猫の毛並みの細部も良く出てて、なかなか良いできですね~(^^)/

このように、条件が揃うととても良い画像が撮影できました\(^^)\

【カメラ:D70_レンズ:AF28mmF2.8D】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無題

Photo_129 3回連続でおなじ仔です!

前回の画像の男の子と遊んでいました(~~)/

狩猟本能丸出しですね~

【カメラ:D70_レンズ:AF18-70mmF3.5-4.5G】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無題

Photo_128 今日は有給でした(^^)

でも、昨日23時まで残業だったので、朝10までねていました。

外は快晴でしたが、気温は低く風もありましたのでほとんど家でウダウダしてましたm(--)m

【カメラ:D70_レンズ:AF18-35mmF3.5-4.5G】

※画像と本文関連なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »