« 「猫にまたタビ」 | トップページ | あるお城の猫1 »

「職業犬猫写真家」

「職業犬猫写真家:新美敬子氏」Photo_138

昨年は、今日までに紹介した3冊の猫本を購入しました(^^)

新美敬子さんは岩合光昭さんと並ぶ日本の猫写真の巨匠。

しかし、男性は岩合さん、女性は新美さんの作品を好む傾向があるようで、

私も岩合さんの猫本は6冊ほど持っていますが、新美さんの猫写真集としては初めて購入しました(^^)/(「猫がよろこぶ写真の撮り方」は購入しましたが)

新美さんといえば、海外の青い空・青い海・白い壁のような絵葉書にあるような景観をバックに、美猫の写真とイメージしていましたが、

この「職業犬猫写真家」は東京の猫たちを撮影されている、新美さんとしては地味な作品です。

私は、この写文集にあるような、下町でしたたかに生きる猫の姿が大好きです(^o^)

私のブログの画像が好みの方はきっと気に入っていただけると思いますよ~

当然、私のブログの画像よりはるかにクオリティーが高いですm(_ _)m

|

« 「猫にまたタビ」 | トップページ | あるお城の猫1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/5303377

この記事へのトラックバック一覧です: 「職業犬猫写真家」:

« 「猫にまたタビ」 | トップページ | あるお城の猫1 »