« 銀塩で那古野3 | トップページ | 銀塩で那古野5 »

銀塩で那古野4

Dscf0459  今回使用したカメラは、ニコンが送るフィルムAF一眼レフカメラの最高傑作との呼び声高い、

F6です!(^^)!

マニュアルのAi50mmF1.4Sレンズを装着してみました。

やや大柄なボディですが、ニコンの技術者がグリップの形状・材質にこだわって開発したとあって、ホールド感は私の小さい手にもマッチングします(^o^)

F6を購入する前までは、マニュアル一眼レフカメラF3をメインで使用していましたが、最近はF6の使用率が多くなってきました。

今回購入008して判った事ですが、メーカ保障が3年間です!!

普通の機種は1年保障なのですが、フラッグシップ機(最上位機種)は、3年間保障なのだそうです。

昨年購入したので、あと2年少々保障が残っています。

まあ、ニコンのフイルムカメラは頑丈な事で知られていますから、私の軟弱な使い方では、故障することないとおもいますが(-o-)

【カメラ:F6_レンズ:Ai50mmF1.4S】

|

« 銀塩で那古野3 | トップページ | 銀塩で那古野5 »

コメント

F6は量販店でシャッターを押してみましたが、「快感」の一語に尽きます。
「最後にして最高」のフィルムカメラかもしれません。
F3もかっこいいですよね!

投稿: 野良っ猫 | 2007年3月18日 (日) 21時16分

野良っ猫さんこんばんは。
キャノン愛好の野良っ猫さんでも「快感」なのですか!
カメラに恥じぬよう、「精進せねば!」ですm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年3月18日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156463/5723581

この記事へのトラックバック一覧です: 銀塩で那古野4:

« 銀塩で那古野3 | トップページ | 銀塩で那古野5 »