« 渡船場の猫3 | トップページ | 尾道の猫2 »

尾道の猫

瀬戸内の島から移動し、 久しぶりにこの街「尾道」を訪れてみました。

前にも書きましたが、この街では昼間には猫を見かけることは以外と少なく、いても警戒心がある仔が多いです(-_-#)

この日も到着したのは15時ごろ、しばらくさまよいましたが、

見かけたのは3頭程度、2頭は逃げ猫で1頭はすでに若いカップルのモデルになっていました。

3時間近くさまよい、陽も傾きかけてこの日の撮影をあきらめかけた頃でした、

階段上からこっちに駆け寄ってくる仔が\(^0^)/

思わず流し撮り!!

ちょっと失敗ぎみですが、なんとか観れますか~(^_^;)

Photo_58【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

|

« 渡船場の猫3 | トップページ | 尾道の猫2 »

コメント

こんばんは!

蔵人さんが主眼をおいていられる、技術的なことも、カメラのことも、レンズのこともよくわかりません。多分、感想しかいえないです。

その感想をいいます。
静かに暮れなずんでゆく空気と、小走りの猫さんの動き、静と動が一枚におさまって、とてもいいとおもいます。(*^。^*)

投稿: ささ | 2007年4月27日 (金) 22時38分

さささんこんばんは。
ご感想ありがとうございますm(_ _)m
私は、文章が苦手なのでカメラ・レンズや撮影技法などを書いていますが、
さささんのように、写真を観てどう感じるかが、大切だと思います(^o^)
どんなに高価な機材で、高等な技法で撮影しても、
観る人がなんにも感じない写真など、記録であって、それ以上でも以下でもありませんから。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年4月27日 (金) 23時55分

ぶれたことで、かえって臨場感が出ましたね。
こういう写真が撮れると、3時間歩いても疲れが吹っ飛びますね。

投稿: 野良っ猫 | 2007年4月28日 (土) 12時15分

野良っ猫さんこんばんは。
良い写真が撮影できると、疲れも吹っ飛びますよね(^0^)/
野良っ猫さんの素晴しい作品も、かなり歩かれて撮影されたのでしょうね。
私も、その一枚のために、これからも日本各地をさまよって行きたいと思いますm(_ _)m

ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年4月28日 (土) 12時58分

はじめまして。尾道はある程度ネコの居場所は限られてますね(鞆の浦も)。路地を歩けばたまに見かけますが・・・何度も通わないと尾道のネコもなかなか撮れません。ネコの習性もあって尾道の細道は上を見て歩くことですかね(どこの路地もそうですが)・・・(^^)

投稿: Taka | 2007年5月 2日 (水) 22時12分

Takaさんはじめまして、こんばんは。
Takaさんは、鞆の浦などの中国地方を中心に猫写されているのですね(^^)
今まで4回訪れていますが、尾道の猫はなかなか良いカットが撮影できませんね(><)
でも街全体がとてもステキなので、何度でも訪れたくなります。
ではまたお立ち寄りくださいm(_ _)m

投稿: 蔵人 | 2007年5月 4日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渡船場の猫3 | トップページ | 尾道の猫2 »