« 長崎猫写行脚-島原 | トップページ | 長崎猫写行脚-長崎駅 »

長崎猫写行脚-島原2

島原に到着した時は、小雨模様でした。

雨に濡れぬように、アーケード街へ(^^)

魚屋の脇に居たのがサビの仔でした。

でもこの仔、とっても懐っこく正面に廻ると、スリスリ・ゴロゴロ撮影は出来ず、

しかたないので、後姿のみですm(_ _)m07003

翌日朝から猫を求め、さまよいましたが結局見かけたのは4頭程度、

一応撮影しましたが、外に出せるようなカットはなし!!

散策中に、今ではほとんど見かけることの無い、

首輪の無い犬を数頭見かけた、野良だろうか(??)

犬たちが、猫を見かけない原因なのか(?_?)

昼前に、今回の旅の目的地「長崎」に向かうため、島原鉄道へ。

【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

|

« 長崎猫写行脚-島原 | トップページ | 長崎猫写行脚-長崎駅 »

コメント

こんばんは!
飼い主のいない、あるいは放し飼いの犬には怖い思い出があります。
うちのキャオをひきとるかどうか決めかねたまま、外猫でごはんをやっていたとき、夜に数頭の犬が庭にはいりこんできて、襲われかけました。
雑誌で、やはり数頭の犬が徒党をくんで猫を囲い込んで殺したという記事を見たこともありますよ。
犬はこわいです。。。

でも、サビちゃんの向こうにいる狆はちゃんとつながれているみたいですね。わんこはきちんと管理してほしいですね。

投稿: ささ | 2007年5月12日 (土) 20時54分

さささんこんばんは。
そうでしたか、怖い体験をしたのですね。
犬でもですが、人でも数が集ると攻撃的になったりして怖いこともありますよね。
猫は数が集っても、かわいいだけなのですが(^0^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年5月12日 (土) 21時36分

こんばんは。
サビちゃんだったんですね。

前回の写真は今時珍しいブラウン管式ディスプレイで見たので、まったく地面と同化していました(笑)
失礼しました。
家のPCが故障して、緊急措置で友人に物置から出して譲ってもらったものなので、買い換えないととは思っているのですが…。
せっかくの写真、いい色で見たいですね。
今日は、別のPCで見てます。
ちゃんと見えましたm(_ _)m


投稿: はづき | 2007年5月12日 (土) 22時04分

はづきさんこんばんは。
サビは保護色なので、判り難いですよね~(>_<)
なかなか猫写泣かせです。
PCの不調は怖いですね。
今は液晶モニタもずいぶん安価になりました。
私の写真は地味目なので恐縮ですm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年5月12日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎猫写行脚-島原 | トップページ | 長崎猫写行脚-長崎駅 »