« 長崎猫写行脚-Y地区4 | トップページ | 長崎猫写行脚-N地区 »

長崎猫写行脚-Y地区5

階段坂を下り終え、路面電車駅まであとわずかの所まで到着。

こじんまりとした商店が集る場所があり、そこにミケ(母)キジトラ(娘)母娘を発見(^_^)

この2頭は、懐っこくも警戒するでもありませんでしたが、あまり撮影できませんでした(TT)

ミケを撮影中、ファインダーの中にキジトラが!!

咄嗟にシャッターを切りましたが、チョットタイミングが遅かったようです、表情が解りません(^_^ゞ07_11

07_12【カメラ:F6_レンズ:AF18-35mmF3.5-4.5D】

|

« 長崎猫写行脚-Y地区4 | トップページ | 長崎猫写行脚-N地区 »

コメント

こんばんは。
ちょっとごぶさたしていたので、長崎猫写真まとめて拝見しました。

リラックスのキジトラシロ、こういう寝顔いいですね~。
迷惑そなシロクロも表情もあるある…。
このミケはこの花やさんの看板猫さんなんでしょうか?
白部分が、野良さんにしてはキレイですよね。
ちゃんと日陰に座っているのは、けっこう日差しがきつかったのかしら。

やっぱり一人旅で観光地へ行くのは、なんとなく浮いた感じしますよね。
ついつい仕事早く終わっても、なんとなくホテルに戻ってしまったり…。
私の場合は、道に迷うことが多く路地へ入り込むと宿に戻れなくなったりします。
だから、逆に蔵人さんの路地写真は見ていて楽しいのかもしれませんね。

投稿: はづき | 2007年5月27日 (日) 23時11分

はづきさんこんばんは。
キジトラシロ昨年と同じ寝顔でした(^0^)
シロクロ地味なカットですが、なんとなく好きなカットです。
ミケ母娘は、野良のようでしたが商店街の人達が温かく見守っているようでした(^^)
お昼で天気も快晴で、5月の強い日差しで猫たちも日陰に避難していました。
観光地での一人旅は、ちょっと引け目を感じる事もありますよね、
平日ならまだ良いのですが、連休中のカップルや家族連が多い場所はとくに(^_^;
でも私は、そうゆう華やかな場所より路地好きなので助かります。
あと少し長崎シリーズ続きますので、お付き合いくださいm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年5月28日 (月) 00時06分

こんばんは~。
お花と三毛猫、素敵ですね。
二枚目の写真、三毛猫さんが何かささやいているように見えますね。ほほえましい一枚です。

投稿: とこはる | 2007年5月28日 (月) 20時46分

とこはるさんこんばんは。
「花と三毛猫」絵になりますね(^^)
もう少し良いカットをと思いましたが、
あまり撮影できませんでした(><)
でも、母娘の関係が見れて微笑ましいです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年5月28日 (月) 22時02分

なんだか、キジトラが、ミケちゃんに花束をプレゼントしてるみたいですね。
いいかんじ! ほほえましい。ってこういうことをいうんでしょうか~。

投稿: ぶち | 2007年5月30日 (水) 20時36分

ぶちさんこんばんは。
そうゆうふうにも見えますね(^^)
見る人によって感じ方がいろいろあるのも、
写真の良いところですよね(^o^)
微笑ましい所は共通のようですが!!
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年5月30日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎猫写行脚-Y地区4 | トップページ | 長崎猫写行脚-N地区 »