« 長崎猫写行脚-最終回 | トップページ | 黒猫 »

長崎猫写行脚-番外編(尻尾のなぞ)

長崎猫写行脚、約一ヶ月に渡りご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

ご覧頂いたなかで、尻尾について「おや?」と感じた方もいらしゃると思いますので、ここで番外編です\(^0^)/

長崎の猫の尻尾不思議な形(?_?)

尻尾が短いけど、普通に短いのとチョット違う感じで、狸みたいにぼわっと見えますよね~(^0^)

一度確認する機会がありましたので、さわってみました。

すると、Uの字になっていましたよ~u(^^)u

昔、同居していた猫は先端がL字になっていた、カギ尻尾でしたが、長崎の猫の多くはU字猫でした。

ある統計では、長崎猫の7割はこの尻尾だそうです。

私が出逢った仔たちは、5割程度はこの尻尾でしたよ~(^0^)

特に、C地区は多かった(^-^)/

長崎猫の尻尾詳しくはこちら07_29

【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

|

« 長崎猫写行脚-最終回 | トップページ | 黒猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長崎猫写行脚-最終回 | トップページ | 黒猫 »