« 黒猫 | トップページ | 黒猫3 »

黒猫2

昨日に続き、今日も黒猫です(^_^)

昨日の仔は面長でしたが、この仔は丸顔ですね(~-~)

この仔は、名古屋の中心街「栄」のパ○コとナ○ィアパークとの間にある路地にいます。

結構懐っこい(^0^)

おかげでかなり近づいて撮影できました。2_8

【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

撮影_06年初夏_名古屋市某所

|

« 黒猫 | トップページ | 黒猫3 »

コメント

こんばんは。
あー、かわいい・・・。
(ほかにいうことばがありません)

昨日は無理なお願いに快くご回答頂いてありがとうございました。m(_ _)m
勉強になります。
しかも三つも♪
よく憶えておいて、いつか黒猫さんに出会ったら、がんばってみようと思っています。
ブログを始めてからどこにいくにもカメラを携帯するようになりました。
うちの猫だけでなく、町の猫さんも撮ってみたくなってます。

投稿: ささ | 2007年6月13日 (水) 22時22分

さささんこんばんは。
写真は感じたままが良いと思いますよ~(^o^)
かわいいだけで充分ですm(_ _)m
同じ写真でも感じ方はいろいろあるようです。
デジカメだと、フイルム代が掛からないので気兼ねなくシャッターが押せますよね。
どんどん外に持って行っていろんな撮影を楽しんでくださいね~(^0^)
昨日の文章で上手く伝わったか心配です。
新美敬子さんの「猫がよろこぶ、写真の撮り方」とゆう本が猫写真も沢山あり、わかりやすく解説されていますのでお勧めです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年6月13日 (水) 23時30分

うちのコも黒猫ですが、やはり撮るのは難しい。毛並みがきれいに出ませんね。

仕事でこのコの住まい近くのナ〇ィアパークに行きました。
知っていたら探したんだけどな~。
でも、雨だから会えなかったかもしれませんね。

お昼休みに岩合光昭さんの写真展に行ってきました。

大きく引き延ばされた生写真は、小さな写真集とはまた違った迫力ですね。

平日でもかなり人は入ってました。
圧倒的にやや年配の女性二人組が多く、一人で見ている男性がちらほら。

隣の展示コーナーにあった一般応募の写真の中に蔵人さんの神島の猫を見つけました。

飼い猫に対する愛情あふれた写真が多く、中にいくつか地域猫や野良さんを撮ったものがあります。
見に来た人もかなり熱心にこちらの展示も見てましたよ。

外の猫を撮っていても、被写体と撮し手の距離がそれぞれ違う感じがして興味深いものでした。
蔵人さんの写真は、猫との近づきすぎない距離感があって、それは蔵人さんらしさなのかな。

投稿: はづき | 2007年6月14日 (木) 22時53分

はづきさんこんばんは。
岩合さんの写真展行かれたのですね(^^)
やはり、オリジナルプリントは迫力ありますよね~(^0^)
今朝NHKでも取上げられていました。
私の写真もご覧いただけたみたいでお恥ずかしい(^_^ヾ
同じ被写体を撮影するのにも、いろんなアプローチがあるようです、
皆同じでは、個性がなくて恐ろしいです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年6月15日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒猫 | トップページ | 黒猫3 »