« '07神島の猫2 | トップページ | '07神島の猫3 »

「東京湾岸のねこたち」写真展

Photo_83 今日は日曜日に出勤した振替えで代休だった。

土日に引き続き写真展に出かけました(^^)

アマチュアですが非常にハイクオリティーな作品を発表されている、「東京湾岸のねこたち:星野 俊光さん」の写真展です。

星野さんは、東京湾岸の猫たちにテーマを絞り、そのほかの土地では撮影しないとゆう潔さ。

作品は、特に夕刻(もしくは夜明け)~夜に撮影されたものが多く、撮影技術の高さが伺えます。

会場のキャノンギャラリーは土日休日でして、仕事を休むしかないのです。

どうせ休むなら先週の木金に在廊されていた際にしようと思っていましたが、先週は毎日21時まで残業で残念ながら本日となってしまいました(-_-#

岩合さんと星野さんの写真展を鑑賞し、「私も良い写真を撮影できるよう精進せねば」と感銘をうけた昨今ですm(_ _)m

※星野さんのブログはこちら⇒猫写真サイト「WANGAN NEKO」BLOG

Photo_85

|

« '07神島の猫2 | トップページ | '07神島の猫3 »

コメント

27日(水)まででしたね。私もご本人にお会いしたかったですが、やはり都合で行けるのが最終日くらいになりそうです。
「東京湾岸の猫」だからタイトルになりますが、「三河湾の猫」だと…。どこ?ってな感じですかね(笑)

投稿: HARADA | 2007年6月24日 (日) 01時15分

HARADAさんこんばんは。
「東京湾岸のねこたち」よいですよ~(^^)
猫写で岩合さんはプロの頂点は万人が認めるとこですが、
星野さんはアマチュアの頂点かもしれませんね。
「三河湾岸のねこたち」も探せば結構いるかもしれませんが、私のような軟弱者では絶対ムリです(-_-#
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年6月24日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« '07神島の猫2 | トップページ | '07神島の猫3 »