« 1年ちょっと前 | トップページ | 開拓2 »

開拓

長崎から帰ってきてから遠出はしていませんが、名古屋地区を毎週のように散策しています(^^)

たまには、いつもと違う道を猫アンテナを張り巡らしつつ散策する。

すると新しい猫スポットを発見しました(^^)/

そこからは、名古屋駅のタワーズビルもまだ見える公園で、10頭前後の猫たちが暮らしているようでした。

しかし、チョット警戒気味の仔が多いく、懐っこい仔は今のところいません(T_T)

あまり近づけませんので、ここは日ごろ使い慣れていない「AF Nikkor 85mm1.8D」を使う絶好の機会と考え、2回目に訪れたときは85mmをメインで使って見ました(^_^ヾPhoto_105

【カメラ:F6_レンズ:AF85mmF1.8D】

撮影_07年06月_名古屋某所

|

« 1年ちょっと前 | トップページ | 開拓2 »

コメント

蔵人さん、こんばんは。

私はこの写真の前後にあるようなちょっとキツ目の顔したコが好きです。
キッとこちらを見てるこの写真も、次の怖い顔(笑)になってるあくび顔もいいなあ…。

すみません。機材の方はよくわからないもので…。

懐っこい野良さんも幸せそうでいいですが、りりしい顔のコも「猫」らしくていい。
がんばって生きている、しなやかな意志の強さを感じます。

このコ見習ってしっかり前見て私も生きていかなきゃ、なんて思ってしまいました。


投稿: はづき | 2007年7月14日 (土) 22時05分

はづきさんこんばんは。
私のほうこそすいませんm(_ _)m
機材の話は、カメラおたくの戯言だと思って無視していただいて結構です。
写真は、どんな機材でどんな技法で撮影したかなどは本来関係ないのです。
アウトプットされた「絵」がすべてですので、
はづきさんのように、写真を見てどう感じるかが一番大切なことだと私も解ってはいるのですが...

すなおな感想が一番うれしいです(^^)
私も、凛とした野良たちは大好きです。
自分の手ではどうしようもない環境で、凛として生きていく野良に自分を投影しているのか、憧れかもしれませんが。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年7月15日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ちょっと前 | トップページ | 開拓2 »