« 昨年は! | トップページ | 07夏予告編‐最終日 »

07夏予告編‐3日目後編

  宿で2時間ほど仮眠をとったが、昼間はやはり扇風機なしではつらい(-_-#

ジワリと汗がにじみ出る(-_-;

部屋に居ても暑いだけなので、温泉に行くことにした。

宿から路面電車に乗り20分程度で公共の温泉(¥390)に行くことができる。

路面電車の駅から温泉施設までは徒歩5分程度であるが、よく考えるとこの旅でまだちゃんとした物を食べていない。

せっかく大間を訪れたのにマグロは食べそびれたし(=_=#

この日の晩は知人と食事をする予定ですが、

おあつらえ向きにこじんまりとした寿司屋があった、ここはちょっと贅沢をしよう!!

カウンター5・6席と座敷が2つの良い感じの寿司屋でした。

とりあえず「上握り」を注文。

(はっきり憶えていませんが8~10貫で多分¥1、800-だったと思います)

味はまずまず、この値段であれば十二分です。

最後にイカを注文、更に今のお勧めはと訊ねると、やはりイカだそうです。

うぅ~んお腹一杯になりました(~_~)

店を出て2分ほどで温泉施設に到着。Photo

外観からはとても温泉施設とは感じられませんが、中はすごく広くなかなか良い感じでした(^^)

温泉は、鉄分が多いらしく赤茶けた色で、湯船の底はみえません、露天風呂もありリラックス~(^_^)

温泉内に30~40分程度いたでしようか、着替えを済ませロビーに来たのは午後2時過ぎでした。

ロビー横は、50畳ぐらいある大広間がありもちろん無料。

ここでまたまた昼寝を1時間チョットとってしまった。

時刻は午後4時前、まだまだ陽は高いが気温は若干下がってきたように感じる。

そろそろ猫探しをしなければと、温泉を出て近くを散策。

しばらく歩くと公園があり、中にはホントに小さい動物園があった。Photo_2

これといって珍しい動物はいないなと思っていると、どうやらここの動物たちは、何らかの事情で保護され自然に帰すことが困難な動物たちを飼育しているようです。

熊が居ました、判り難いと思いますが暑さでへろへろの様子。

動物園を出て更に散策。

しかし、この辺りは比較的新しい住宅街のようであり猫も見かけない。

ようやく、路面電車の線路近くで5~7頭程度の集団を発見(^^)

しばし撮影タイム。(この写真はのちほど)

ひとしきり撮影して、陽も傾いてきましたので一旦宿にに戻ることに。Photo_3

宿に戻り重い機材を預け、知人に会いに今日3度目の外出。

路面電車の駅に向かうのに遠回りしたら、路地で3頭の親子に出逢った函館はこのような路地が多い。

コンデジだけは、ポケットに忍ばせてあったので、とりあえずパチリ。

これ以上は近づけなかった。

知人との食事はとにかく「イカ・いか・烏賊」です。

刺身で、焼いて、塩辛で、とにかく旨っ~い\(~0~)/

この店にはカニもありますが、私はカニより、イカ・タコ・エビが好物なのです(^0^)

  この日の猫写は今一歩でしたが、食は大満足です。_

帰りも路面電車に心地よく揺られ、宿に戻るのでした~m(_ _)m

|

« 昨年は! | トップページ | 07夏予告編‐最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨年は! | トップページ | 07夏予告編‐最終日 »