« 07夏予告編‐1日目 | トップページ | 07夏予告編‐2日目後編 »

07夏予告編‐2日目前編

Photo   2日目の朝は、5時過ぎに起きシャワーを浴び6時宿をあとにし、大間の街を散策する。

祭りの屋台でソックスに出逢う。

しかし、警戒ぎみだ。

そこから100mも歩くと漁港に行き着く。

Photo_2カモメは見かけるが猫は見かけない。

Photo_3猫を探しかなりさまよったが、窓辺猫と数頭見かけたが撮影には至らず。

この後、1箇所だけまとまって猫写ができる場所がありました。

(その写真はしばらくお待ちください)

今回の目的地「函館」行きのフェーリー乗り場へ向かい時間と場所を確認する。

次の船は、11時台で後2時間ほど時間がある。

すでに、4輪車2輪車はキャンセル待ちのようであるが、徒歩の乗客はフリーだそうだ。

アナウンスがあり船に乗り込む。

Photo_5船内ではザコ寝である。

窓の外に目をやると、カモメがランデブーしている。

Photo_4間近で見るカモメの飛行姿勢は美しい。

僅か2時間足らずで函館に到着するようで、船内をアナウンスの声が響く。

つづくm(_ _)m

 

|

« 07夏予告編‐1日目 | トップページ | 07夏予告編‐2日目後編 »

コメント

こんばんは。(^^)

↑キジトラちゃん、かわいいですねー、とコメント入れようとしたのですが、コメント欄が開きません。うちのパソコンの具合がわるいのかもしれないです。。。

で、こちらに入れますね。海鮮たっぷりのラーメンも美味しそうですね。
函館は風情のある街ですね。
宿泊は苦労されたようですが。
これからどんな出会いがあったのか、とても楽しみです。

投稿: ささ | 2007年8月17日 (金) 00時03分

さすがの北海道も今年は暴のつく猛暑だとか。ネコにならって、涼しいところを選んでお過ごし下さいまし。

投稿: ぶち | 2007年8月17日 (金) 02時25分

さささんこんばんは。
すいません、↑の記事コメント書き込めない設定になってましたm(_ _)m
さささんのPCのせいではありません(^_^ヾ
函館も坂と港町、風情があり猫たちも多く見かける街です。
もちろん、食べ物も美味しい(^^)
長崎ほどではありませんが、猫たちにもまずまず出逢えました。
旅での苦労もまた良いスパイスになりますので、「また楽しからずや」です。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年8月17日 (金) 11時29分

ぶちさんこんばんは。
名古屋の暑さを逃れるつもりで北海道へ渡ったのですが、
札幌では観測史上最高の34℃を記録していましたね。
名古屋に戻ると、40℃近い酷暑。
猫に笑われそうです(^_^ヾ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年8月17日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 07夏予告編‐1日目 | トップページ | 07夏予告編‐2日目後編 »