« 07夏予告編‐3日目後編 | トップページ | 昨年の函館 »

07夏予告編‐最終日

今回の猫写行脚最終日朝を迎えました。

この日も朝5時過ぎに起床し、6時前に宿を出る。

一旦港に出てみたが、都合よく猫は見かけない。Photo

函館の空は気温とは裏腹に秋を感じられる。

この日の予定は昨日、7頭ほどの猫を見かけたA地区である。

路面電車で行けば楽なのだが、始発は7時台からなので徒歩で行く。

途中、画像では判り難いですが柴犬と見違うほどの立派なチャトラシロを発見(^^)Photo_2

こちらに気付くと「ニャー」と挨拶してもらいましたので、

もちろん「にゃー」と挨拶をすると、なでなでを要求されましたので、Photo_3

ご好意に甘えなでなでさせていただきました。

チャトラシロと別れA地区へと向かう。

徒歩で30分ほどでA地区に到着、昨日と同じように猫たちはいました(^-^)

この地区を引き続き訪れたのは、今回で猫を一番見かけたのもありますが、前日は夕刻で光の状態があまり良くなかったのでした。

ここでしばし撮影タイム(^^)

(この写真は後ほど)

ひとしきり撮影を終え、帰路に向かうため函館駅に向かう。_

もちろんここは、路面電車で移動する。

函館駅に到着したのは、9時前でした。

帰りの列車は11時前であるのでまだまだ時間がある。Photo_4

駅内のロッカーに荷物を預け朝市を散策、

時間が遅かったため、猫には逢えずじまいでした。

観光客は一杯でしたが...

いよいよ函館を発つ時刻となり特急列車に乗り込むためホームへ向かい、列車を見るとなんか大きい人達が一杯。

浴衣にチョンマゲ姿!!

そう、お相撲さんの団体が同じ列車に乗り合わせていました。Photo_5

北海道巡業を終え次の巡業先に移動するようです。

私はそんなに詳しくありませんので、唯一知っていたのは、高見盛関だけでした。

私の席の前にもチョンマゲが( ̄□ ̄)

でもやはり、2席を1人で使用しています(^m^)__2

チョンマゲを眺め、駅で購入した鮭親子弁当を食べつつ函館をあとにしました(^0^)/

※青森駅でお相撲さんは下車しましたが、私の車両はグリーン車と一般指定席とが一緒の車両で、グリーン車から横綱の白鳳関がでできましたよ~、でっけ~ぇ!!(^0^)

では、本編へつづきますm(_ _)m

      

|

« 07夏予告編‐3日目後編 | トップページ | 昨年の函館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 07夏予告編‐3日目後編 | トップページ | 昨年の函館 »