« D40でスナップ | トップページ | D40で夜猫5 »

D40で夜猫4

Dsc_0065 Dsc_0133

金曜日18時、講習会最終日を無事乗り切り会場を後にする。

この日は天気は曇りでしたが、まだ外には明るさが残る。

一旦喫茶店にて陽が落ちるのをまって、S公園に脚を運んだ。

丁度ゴハンの時間のようで、猫たちが10頭前後集っていました。

カメラを取り出し撮影を始めようとすると、猫たちの動きが活発になる。

一人の女性が紙袋を持って近寄ってくる。

猫たちが一斉に女性に注目する。

どうやら、この女性が猫お姉さんのようです(^^)

無言でゴハンを与え、猫たちをチェック。

話かけられないオーラが出ていましたので、私も遠慮がちに無言で撮影。

女性は猫の数と健康状態を確認しているようで、確認が終わると夜の街へ戻っていきました。

ゴハンを食べ終わった猫たちは、それぞれのお気に入りの場所へ散っていき、のんびりムード。

この日は、D40にはAF50mmF1.4Dを装着して、やはり勘をたよりにシャッターをきりまくる。

合計300カット以上撮影していましたが、手ぶれ・ピンボケだらけ(-_-#

なんとか見れるカットは、50カットに1カットぐらいでした。

【カメラ:D40_レンズ:AF50mmF1.4D】

撮影_07年08月_名古屋某所

|

« D40でスナップ | トップページ | D40で夜猫5 »

コメント

講習会お疲れ様でした。

夜の猫さんも、涼しそうでいいものですね。
引き気味で見付けにくい猫の姿、署名がヒントになっているんですね。

なんとなく、署名入りにもなれてきました。

まだまだ暑さが続きます。ご自愛ください。

投稿: はづき | 2007年8月 7日 (火) 01時20分

はづきさんこんばんは。
暑い日が続き猫も人もだれ気味です。
日が落ちた夜は若干過ごしやすく、猫たちも夕涼み(^^)
まだまだ暑さは始まったばかりです、仕事はホドホドになんとか乗り切りましょう(^0^)/
サインの場所がヒントになってますね。
お見苦しいですがご容赦くださいm(_ _)m

ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年8月 7日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D40でスナップ | トップページ | D40で夜猫5 »