« ご応募ありがとうございましたm(_ _)m | トップページ | まだまだ暑い(-_-# »

今日も暑い(-_-#

0707_057 朝晩はやや涼しくなってきましたが、ここ東海地方は日中30℃を超えています。

昨日も今日も、まだまだ暑い(-_-#

で、昨日のことですが、愛知県瀬戸市で行われている「招き猫祭り」に行ってきました(^^)

瀬戸といえば焼き物の街、登り窯の街と猫は絵になりますよね、しかし過去1度訪れましたが空振りでそれ以来なのですが、

今回訪れたのは招き猫祭りの様子と、このブログにもコメントくださる、猫写真家兼漫画家「猫にまたタビ」のHARADAさんの写真展が開催されており、当日本人がいらっしゃるとのことで、お会いしてきました(^^)

会場は、久米邸とゆう古い民家(眼科医)を改装した趣のある場所でとてもいい感じですし、焼き物の街瀬戸を散策するのもよいです(^-^)

招き猫祭りは今日で終了ですが、写真展は10月21日まで開催しているようですヨ~(^0^)

詳しくは↓ご本人のブログをご覧ください。

http://satoneko62.cocolog-nifty.com/blog/

※本文と写真関連なし

【カメラ:FM3a_レンズ:Ai45mmF2.8P】

撮影_07年06月_名古屋某所

|

« ご応募ありがとうございましたm(_ _)m | トップページ | まだまだ暑い(-_-# »

コメント

こんにちは。
先日は、メールの返信遅くなり申し訳ありませんでした(ーー;)
「招き猫祭り」!そんなお祭りがあるのですか?知らなかったな~
ベルギーの「猫祭り」は有名ですが、「招き猫祭り」は親しみやすくて、ご利益もありそうだな(*^_^*)
今日の猫ちゃんは警戒モードですね!
来週辺り尾道(広島県の東部、瀬戸内海が見える小さな街です)へ行ってきます。在来線快速で1時間30くらいなので良く行く街なのですがここは野良猫が多い!しかも警戒心がなく人なれしています。どうやら街全体で野良猫を見守るという姿勢があるらしいです。
機会があったら蔵人さんに尾道の野良ちゃん達を撮影してほしいな~

投稿: 紫陽花 | 2007年9月24日 (月) 10時27分

紫陽花さんこんばんは。
「招き猫祭り」東海地区では、この瀬戸と伊勢で開催されています(^^)
伊勢は10月だと思います、違ったらごめんなさい。
尾道はよい街ですよネ(^^)
私も数度訪れています、このブログでも2回ほど取上げていますので、
よろしければ、アーカイブをご覧くださいm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年9月24日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご応募ありがとうございましたm(_ _)m | トップページ | まだまだ暑い(-_-# »