« 部長さんに逢いたくて 最終回 | トップページ | 更に物欲... »

物欲は続く

0711_685 ボーナス前に、Zeiss IkonとCOLOR-SKOPAR 35mmF2.5PⅡを購入した時に、

一眼レフ用のレンズも目に留まり一緒に購入してしまいました(^_^ゞ

購入したのは、30年以上前の古いレンズで、[new Nikkor 28mm F3.5]

この頃何故か「古いレンズが最新のレンズより私の写真に合うのではないか」と勝手に妄想を膨らませ、物欲を満たす理由にしたのです(^_^;;

ここはMFカメラのF3といきたい所ですが、まだ撮影中のフイルムの入っているF6に装着し、早速いつもの猫寺へ試し撮り、

馴染みのシロが、残り少なくなった落ち葉の中で佇んでいました(^^)

現行の[Ai Nikkor 28mm F2.8S]とのハッキリとした違いは私には判りません(^_^;;

ちょっと線が太めに感じますが、とりあえずしばらく使ってみようかな(^_^ゞ

【カメラ:F6_レンズ:new Nikkor 28mmF3.5】

|

« 部長さんに逢いたくて 最終回 | トップページ | 更に物欲... »

コメント

レンズの違いは私には理解不能ですが

このコは…ああ、あのシロですね。

ここの猫たちは、相手を見て距離をとってくれるように感じます。
参詣客もそれなりの配慮があると思われますしね。

先日、仕事で熱田神宮へ行ったところあちこちに「猫が増えて困っています。エサを与えないでください」という札が立っていました。
このところ、何度か仕事で行きましたが、私は一度も猫の姿を見ていません。
参拝客が気まぐれにごはんを与えるのかしら、神様にも排除されるなんて、ちょっと悲しい気分になりました。

投稿: はづき | 2007年12月23日 (日) 22時43分

はづきさんこんばんは。
実は私にも違いがよく判りません。
判ったつもりにならないと、レンズを購入した意義がないので判るふりをしているのです(^_^;;
この仔は、そうあのシロです(^^)
都会での猫の問題はなかなか難しいですね。
世話をする人と毛嫌いする人、お互いが歩み寄れば良い関係が生まれる例もあるようですが、現実は厳しいようです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2007年12月24日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部長さんに逢いたくて 最終回 | トップページ | 更に物欲... »