« タテ位置多し。 | トップページ | 瀬戸内_M島の猫_2 »

瀬戸内_M島の猫_1

青春18切符を使い瀬戸内のM島へと向かったのは先週の金曜日の昼過ぎでした。

ひたすら普通と快速で7時間ほどでこの日の宿泊地に到着し、初日は移動で終え早めに就寝する。

翌朝9時すぎの船で島に渡る、瀬戸内の穏やかな海を進み目的の島までは途中2つの島を経由して40分ほどだ。

船から外に出ると、朝宿を出る頃には快晴だった空にも薄雲がかかっている、

寒い、それにしても寒い、この日の最高気温は6℃だったろうか。

渡船場を離れてすぐにシロクロに出逢った、早速「にゃー」と挨拶をすると「ニャー」と挨拶を返してもらえた、幸先がよい。

更に「にゃー」と挨拶をしながら距離を詰めると、「ニャー」と鳴きながらシロクロは少し離れる。

どうやらこの仔は僅かに距離が必要なようだ。

1mほど離れた所から今回の初猫写(^^)0801f6_039

【カメラ:F6_レンズ:AF35mmF2D】

|

« タテ位置多し。 | トップページ | 瀬戸内_M島の猫_2 »

コメント

こんにちは
縦・横のことですが、縦長の方が猫ちゃんを大きく、しかも周りの街の景色を感じられるような・・・。
ノラなのに寄ってこられると胸がキュンとしますよね。
なんか前の感想になってしまいました。
休日の今日はどこかに猫写でお出かけでしょうか、近頃は寒いね。

投稿: hiroe | 2008年1月27日 (日) 11時45分

確かに寒そうですね。

まるくなったシロクロの姿からも寒さが伝わってくるようです。

このくらいの距離がこのコにとっては、最も安心できて、心地よい距離なんでしょうね。

投稿: はづき | 2008年1月27日 (日) 19時56分

hiroeさんこんばんは。
特に意識して撮影しているわけではないのですが、何故か私はタテ位置の撮影が多いようです。
撮影するには当然ヨコ位置のほうが安定して撮影できるのですが。
外猫で懐っこい仔は嬉しいです。
その地域で猫への愛情も感じられます。
ホントここしばらく寒いです。
一応猫写に赴きますが、1・2時間で撤退しています。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年1月27日 (日) 20時10分

はづきさんこんばんは。
あまりの寒さで猫には出逢えないかもとも思っていましたが、数頭の猫達に出逢うことができました。
この島の猫は人とある程度距離を置くようで、この仔はこのくらいの距離が良いようでした。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年1月27日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タテ位置多し。 | トップページ | 瀬戸内_M島の猫_2 »