« 瀬戸内_M島の猫_1 | トップページ | 瀬戸内_M島の猫_3 »

瀬戸内_M島の猫_2

シロクロと別れ港沿いを歩いた。

漁船は係留されているが、人影もほとんどない港を猫を捜す。

すぐに風格のあるチャトラシロを見つけたがすでに警戒の姿勢、私の持つレンズでは撮影は困難な距離である。

その近くにクロシロも物陰でこちらを窺っている。

どうやらこの仔たちは撮影困難のようだ。

ここでの撮影をあきらめ再び渡船場へと戻る。

それにしても寒い、やはり今日は日が悪いのであろうか?

渡船場にある看板では、東にもう一つ港があるようなのでそちらへ向かう。

10分も経たず東の港へと到着するが、こちらも猫のいる気配はない。

港をあきらめ街の路地の散策をしようかとも思っていながら港の端の防波堤近くで、丸い塊が数個。

近寄ると塊が僅かに動き、私に瞳を向ける、おぉ~、いました!!

数頭の猫たちが、海風を避けるように防波堤の内側で佇んでいました!!0801f6_068

【カメラ:F6_レンズ:Ai50mmF1.4S】

|

« 瀬戸内_M島の猫_1 | トップページ | 瀬戸内_M島の猫_3 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。