« あくび | トップページ | 部長さんも、あくび!! »

大あくび

Dsc_0097 あくびをする猫、思わずシャッターを切ってしまいます(^_^ゞ

デジタル一眼のニコンD40で撮影しましたが、こうゆう場面ではやはりデジタルのほうが気兼ねなく連写できます。

そう言えば、私はD40に単焦点レンズを使用することが多いのです。

現在のニコンの単焦点レンズではオートフォーカスが使えずマニュアルフォーカスで使用しているのですが、条件が悪いとチョットピントが合わせ難い時もあります。

噂で小耳に挟んだのですが、フルサイズのD3発売したので単焦点の広角~標準のレンズをAF-Sで発売する計画もあるとのこと。

現在のラインアップは20年前の設計なので、D3を発売を契機に見直すとゆうのは現実てきですネ

【カメラ:D40_レンズ:AF20mmF2.8D】

撮影_07年09月_名古屋某所

|

« あくび | トップページ | 部長さんも、あくび!! »

コメント

こんばんは
びっくりしました。こんなにはっきり毛の細部まで写るんですね。
一眼ってすごいですね。
でも、ちょっと怖い猫牙、犬もそうですが大きい犬歯とか間近にみると流石に動物だな~と感心したりします。
今夜も全く素人コメントですいません。

投稿: hiroe | 2008年1月17日 (木) 01時36分

hiroeさんこんばんは。
猫の牙、間近で見ると結構迫力あります。
本気で噛まれたら間違いなく血だらけです(^^)
一眼レフのおかげでもありますが、カメラ(レンズ)の特性としてなるべく被写体に近づいて撮影すると細部まで描写します。
コンパクトタイプでも近くで撮影すれば結構いけますヨ(^^)
へんに知識だけを振りかざす一部のカメラ愛好家より、素直に感じたままをコメント頂ける一般の方のほうが嬉しいです(^_^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年1月17日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あくび | トップページ | 部長さんも、あくび!! »