« 瀬戸内_M島の猫_おまけ | トップページ | D40でトイカメラ風_後編 »

D40でトイカメラ風_前編

寒いこの季節、「へたれ」な私の猫写は停滞ぎみです。

各カメラメーカーも新製品が目白押しですが、私は今のところD40でなんとか満足しています。

気になるのは、SIGMAのDP1とかフジフイルムのF100fd&S100FSなんかが気になっています。

いつも書いている話で恐縮ですが、やはり私は画素数よりダイナミックレンジの広さがきになっています。

今回のフジフイルムの2機種はダイナミックレンジの広さをウリにしていて、特にS100FSはフイルムモードが色味だけでなく質感もフイルムに近いと良いのですが、でもレンズ交換できないので買うことはないと思います...

さて、今日の写真は名古屋の地下街で、アートな絵が描かれています。

そのまま撮影しても良かったのですが、最近流行のトイカメラ風になるよう自作フィルターを使用して遊んでみましたが、チョットやりすぎたかも(^_^ゞ

一応猫ですのでご容赦ください。

※巨大猫!!最初は気付きませんでした。Dsc_0107

※○○○の背中に乗る猫 。

(明日全体を掲載します)

Dsc_0093

【カメラ:D40_レンズ:AF20mmF2.8D】

|

« 瀬戸内_M島の猫_おまけ | トップページ | D40でトイカメラ風_後編 »

コメント

こんばんは
えっ、名古屋の地下街ですか?見に行きたくなりますね。
そう言えば随分長い事名古屋に行ってない事に気がつきました。
25年くらいになりますね。
たぶん、全く知らない土地と同じかな。
最近知り合った、ブログの方のところとか行って見たいです、本当に。

投稿: hiroe | 2008年2月11日 (月) 00時10分

絵本の中に入り込んでしまったような感じっすねぇ。
色もキレイで、オイラも行ってみたいなぁ。

DP1は何か気になるカメラですね、
どんな絵が撮れるのか試してみたいっす。
あとはSIGMAのお化け望遠レンズAPO 200-500mm F2.8も
どんな感じなのか、覗いてみたい!
自分では決して買うことはないでしょうが・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年2月11日 (月) 00時41分

hiroeさんこんばんは。
25年前とは名古屋駅周辺は相当変化しています。
でも15分も歩くと結構古い路地があったりして、私の撮影スポットになっています。
駅周辺以外は、昔ながらの街がまだ見かけられます(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年2月11日 (月) 23時56分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
この地下道のアートは、なんとかと言う賞を受賞しているようです。
名古屋にいらしたら是非お立ち寄りください。
DP1売れると良いですね。
高級コンパクトを謳うのであれば、撮像素子がAPSサイズでなければ、と私は勝手に思っていますので、他社も追随して欲しいです。
特に、フジフイルムのクラッセをAPSサイズのデジタルで出して欲しいと常々思っています。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年2月12日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸内_M島の猫_おまけ | トップページ | D40でトイカメラ風_後編 »