« サバトラ | トップページ | バイオエタノールって! »

寒いの苦手

0802_zi015 今日も風が強く寒いですね。

2月に入って天候も悪かったり、仕事が多忙なこともあって、撮影したフイルムは、今のところ1本だけです。

先週の日曜日に名古屋で撮影しましたが、昼頃でかけた時は晴れていましたが、14時ぐらいでしょうか、結構な勢いで雪が降りだしてきて、猫たちも避難を開始しましたので、私も一旦地下街へ避難。

寒いのは苦手です。

暑いのもですが(^_^ゞ

【カメラ:Zeiss Ikon_レンズ:COLOR-SKOPAR50mmF2.5】

|

« サバトラ | トップページ | バイオエタノールって! »

コメント

こんにちは。
「寒いから、急いで非難!」って感じで走っていく猫さんみたいですね。
ホント、毎日寒いですね~。
わたしも寒いの大嫌いです。

↓のサバトラの子、うちの実家の18歳おばあちゃん猫の若い頃に似てます。
もちろんアメショじゃないですhappy01

投稿: べべ | 2008年2月25日 (月) 13時52分

べべさんこんばんは。
突然降り出した雪に緊急避難している、シロクロと私でした。
今年は、週末の度に寒気が流れ込んでいる周期のようです。
18歳ですか!!
相当な長生き猫ですネ(^^)
サバトラ、模様もだいぶ違いますが、日本古来の仔は鼻が尖っていますよネ
アメショは平べったい、人間とは反対で面白い。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年2月26日 (火) 19時58分

連日寒いですね~。

ちょっと京都へ行ってきました。

いつもはバスで移動ですが、歩くのが趣味という友人につきあって、1万7千歩も歩きました。

大通りの排気ガスを避けて、迷いつつも路次を行きました。
寒くて雨模様だったせいか猫さんたちには1度も出会えませんでした。
お寺にも全然いないし、やはり寒い時と熱いときはだめですね~。

猫はどこで丸くなっているのでしょう。

投稿: はづき | 2008年2月27日 (水) 00時08分

はづきさんこんばんは。
京都は良い街ですよネ
その歩数ですと7km前後歩かれたのでしょうか?
歩きなれないとかなりつらい距離と思います。
この時期ですと、特別拝観や、清水寺近辺で灯篭を夜道で灯しているように記憶していますが。
京都は神社仏閣、古い町並みと、何処をとっても猫が似合うと思うのですが、私の経験では意外と猫を見かけることは少ないのです。
一部の限定された地域には見かけるのですが...
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年2月27日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サバトラ | トップページ | バイオエタノールって! »