« ご近所さん_2 | トップページ | ご近所さん_4 »

ご近所さん_3

0803_zi009 ご近所さんで仲良しなったのは、現在のところ前々回のキジトラと、このチャトラシロの2頭です。

私が立ち止まると、「ニャー」と向こうから挨拶してもらえました。

カメラを構えると、スタスタとこちらの足元へ歩みよってきまして、後はスリスリ、ゴツゴツ、ゴロゴロ、と懐っこい。

もちろん、私も「にゃー」と挨拶を返し、ナデナデするのですが、10分以上ナデナデしても飽きることなくスリスリ、ゴロゴロ、ゴツゴツほとんど撮影できませんでした。

【カメラ:Zeiss Ikon_レンズ:COLOR-SKOPAR 35mm F2.5PⅡ】

|

« ご近所さん_2 | トップページ | ご近所さん_4 »

コメント

カメラ始めて1年弱が経過。
まだ、一眼レフにもなれてません。
最近、課題の練習がてら撮ってる中にかならず猫写撮ってることに気ずきました。
この場面と似た猫撮ってました。
ご近所猫ですけど・・。

超初心者ながら写真 それなりに注目しておらってるのですが、
被写体に感情移入できた時にしかイイ写真とれません。
テクニックも学習してるのですが・・
かえって邪魔になったりもします。

蔵人さんはどっちのタイプですか?

投稿: ひでみ | 2008年3月28日 (金) 01時05分

ひでみさんこんばんは。
アマチュアである私は、何かを感じないとファインダーを覗くことはありません。
撮影テクニックは、意識して撮影している場合邪魔になるかもしれませんが、そのうち無意識で体が動くようになれば、表現が深まるようになると思っています。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月28日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所さん_2 | トップページ | ご近所さん_4 »