« 50mmヲ偏愛ス | トップページ | ご近所さん_1 »

よいこと

0803_zi021 名古屋に引越しをして良かったことが一つ。

それは、ポジフイルムの現像が早いことです。

なんと、平日朝一に店頭で受付すると当日の18時頃には現像が終了していて受取れるのです。

昨日の日曜日に近所を散策し撮影したフイルムを日曜日夜持ち込みましたが、今日の仕事帰りに受取り、今日アップできました。

現像代も、何故か今までより200円以上安い!!

写真は、昨日親交を深めたキジトラ。

路地で出逢って、眼が合ったので「にゃ~」と挨拶すると、「ニャー」と挨拶を返しながらこちらに近づき目前でゴロン、ナデナデを要求しているようです。

近すぎて、前足の肉球にピントがきてしまいまた。

【カメラ:Zeiss Ikon_レンズ:COLOR-SKOPAR 35mm F2.5PⅡ】

|

« 50mmヲ偏愛ス | トップページ | ご近所さん_1 »

コメント

蔵人さん、こんばんは
ポジ現像がその日のうちに受け取れるなんて羨ましいですね。
駅中の写真屋さんに出せば、中2日くらいで受け取れるんですが、現像料が850円(税抜き)もするので、わざわざ行きがけの写真屋さんへ出しに行くのです。でも、それだと休日にしか受け取れないので、1週間先、へたすると2週間なんてことも(-_-;)

投稿: noguchi | 2008年3月25日 (火) 00時08分

noguchiさんこんばんは。
さすが、都心部でのメリットですよネ。
朝撮影すれば、夕方受取れることになります。
デジタルほどではないですが、スゴイ利便性です(^^)
現像代、私も某チェーン店で850円で中1日でした。
日数はともかく、値段がポイント込みだと250円以上安いのには驚きました。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月25日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50mmヲ偏愛ス | トップページ | ご近所さん_1 »