« 寝台列車 | トップページ | 暖かい »

ノートPC

0708_177 現在インターネト用で使用しているPCは、12.1型のノートです。

調度3年前に購入したのですが、CPUが1.5GHz、メモリが512MBで、OSはXP。

現在のところ特にスペックに支障はないのですが、購入当時は屋外に持ち出すやも知れないと思い12.1型を購入しましたが、結局ほとんど持ち出すことはありませんでした。

そうなるとやはり、モニタが少々小さい。

マイカーが思いのほか高額で売却できたし、15型のノートだと現在、当時の倍のスペックのPCが2/3ほどの金額で購入できるようですので、ネット専用のノートPCを更新しようか少々思案しています。

【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

撮影_07年08月_函館

※本文と写真関連なし。

|

« 寝台列車 | トップページ | 暖かい »

コメント

残業は少し楽になりましたか?

確かに12型では小さいですよね。私も昨年15型ノートに変えて、見やすくなりました。

軽いコンパクトデジカメで光学ズームのが欲しいなあ…と思っているところです。
仕事用のは大きくてかさばるし…、
コンデジはもう5年ほど前のですから。
ストレスのせいで、物欲は刺激されているのですが、いろいろありすぎて結局決められずにいます。

日差しの中で、カキカキしている茶トラさん。ベンチを独り占めして、悠々としてますね。
白いのはゴミ箱?ちょっと不思議な風景ですね。

投稿: はづき | 2008年3月21日 (金) 01時07分

はづきさんこんばんは。
今週は、良識の範囲での残業でした(^^)
コンパクトのデジカメ、スゴク数があって選ぶのは相当大変ですよネ
私が無責任に進めるのでしたら、「フジフイルムのF100fd」です。
また、だいぶ前にも書きましたが、コンデジでしたら、カメラ系メーカのカメラが本体の造りがしっかりしていると思います。
ニコン、キャノンは当然、フジフイルム、オリンパスが私のお勧めメーカです。
私も残業のストレスで物欲を刺激されているのですが、ノートPCぐらいしか思い浮かんでいません(^_^ゞ
ピーカンの日差しですが、盆休み中の朝8時頃でしたので、人影まばらでした。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月22日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝台列車 | トップページ | 暖かい »