« 名古屋っ子 | トップページ | 新製品出揃ったかな »

マイカーなし

0710_052 今日は午前中は転入手続きと、免許書の住所変更、そして午後から引越しの仕上げとして元のアパートの部屋を業者に依頼して清掃作業。

そしてその間に、マイカーを買取り業者に出張査定してもらいました。

合計3社の業者に同時に査定して頂き、一番高額な業者に買取をお願いしたのですが、思っていた金額よりかなり高額でした。

新車購入後約3年半ですが、新車購入時の諸経費を除いた金額の約6割強の値段でした。

なんでも海外需要があるためなんだそうです、嬉しい誤算でした。

引越しで使った経費もこれでかなりおつりがくる計算になりました。

明日からマイカーの無い生活が始まります、もともと車を運転するは一般的男性よりも好まないですし、猫写の旅もほぼ鉄道での移動、地球温暖化に対し意識が強い訳ではないですが、マイカーなしの生活がどれだけ不便か、それほど不自由を感じられないのかを、身をもって体験したいとおもいます。

【カメラ:F3_レンズ:Ai28mmF2.8S】

撮影_07年10月_名古屋某所

※本文と写真関連なし。

|

« 名古屋っ子 | トップページ | 新製品出揃ったかな »

コメント

いつの間にか引っ越しされたのですね。
ツインタワーも見える都会かつ路地の近くに
住まわれる様で、うらやましいですhappy01
気分も一新、歩いてや電車の散歩が増えそうですね。
大型カメラ店も近くにあり、残業のちに物欲が高まることうけあいです(笑)。
私も去年この時期に引っ越しして、鼻や喉をいためてしまったので、お気をつけ下さいね〜!

投稿: HARADA | 2008年3月10日 (月) 23時58分

HARADAさんこんばんは。
猫写の停滞ぎみになるこの時期に、
散歩がてら猫写ができる名古屋地域に引越しいたしました。
通勤も地下鉄とJRで今までとさほど通勤時間に差がありません。
帰り道に某量販店もありますし、利便性は相当良いと思います。
我慢代も相当頂けますので、多少の物欲は満たせそうです。
ご心配頂き恐縮ですが、私の賃貸マンションは築30年程度ですので、適度に隙間風が入ってきそうです(^_^ゞ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月12日 (水) 00時00分

こんばんは
車の無い生活は、うちでは考えられません。
旅行は全て車でないと、うちの犬を一緒に連れて行けないからね。いったい何歳まで車の運転ができるだろうって考えたりしています。ライフスタイルによっていろいろですね。でも化石資源をずっと使い続けられないことは解ってるんですが・・・。


こんな風に黒い猫ちゃんがたくさん寄っていると、ちょっと凄みがありますね。
そういえば蔵人さんところの猫ちゃんはあんまり登場しないのですか?

投稿: hiroe | 2008年3月13日 (木) 21時13分

hiroeさんこんばんは。
都市部以外では、マイカーのない生活はかなりの困難だと思います。
私の場合特に深い考えはなく、たまたま条件が揃っただけでした。
最近ストックが無くなってきましたので、イマイチの写真でしたが掲載してしまいました、ちょっと露出が不足でしたネ
両端の2頭はキジトラです(^_^;
ご多分にもれず、うちの仔一番の親バカですが、
箱入り娘なので、過去3回ぐらいしか写真も掲載していません。
また何かの機会にアップしてみますm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月13日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋っ子 | トップページ | 新製品出揃ったかな »