« そろそろ | トップページ | 寝台列車 »

自転車

0708_190 マイカーを処分して1週間、やはり買物などで荷物が多いとチョット不便です。

とゆうことで、新たなマイカーと言うべきか、自転車を購入しました。

自転車にまともに乗るのは高校生以来、普段の撮影で徒歩には慣れていますが、久しぶりに自転車をこぐと徒歩とは違った筋肉を使うのが解りながらの走行。

ほんの1時間弱の走行でしたが、やや筋肉痛になりそうな感じです。

【カメラ:F6_レンズ:AF28mmF2.8D】

撮影_07年08月_函館

※本文と写真関連なし

|

« そろそろ | トップページ | 寝台列車 »

コメント

この猫くんは函館の仔なのですねぇ。
赤の背景によく映える毛並みっす。
上にいるハトか何かを見上げているのかなぁ。
オイラも歩きは馴れているのですが
自転車って、モモにきますよねぇ・・・。
でも、よっぽどの事がない限り車っていらないかもですね。
そういうオイラはまだ車を手放せませんけど。 (^_^;)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年3月16日 (日) 20時22分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
昨年夏の函館で撮影しました、ご指摘通り野鳩が上を飛んでいたような記憶がします。
公共交通機関の発達している都市部では自動車はかえって邪魔になる場合も多いですよネ
必要ならまた買えばと思い、思い切って処分してみました(^_^ゞ
想定以上に高額で売却できて嬉しい誤算です(^0^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月16日 (日) 20時42分

筋肉痛はいかがですか?
あたたかくなってきましたね。
雨もしばらくなさそうですから、自転車や歩くのにはよい時期になりそうです。

赤い欄干、黒白猫、絵になってますね。
ひげも戦闘モードで全身に緊張がみなぎっている感じ。
ベランダに出たうちのコも、鳥さん見付けるとこんな様子です。

仕事帰りに洗車してガソリンを入れて、値上がりを実感しました。

投稿: はづき | 2008年3月16日 (日) 22時34分

はづきさんこんばんは。
ご心配いただき恐縮ですm(_ _)m
背中のあたりがやや筋肉痛です。
外を散策するのに良い季節になりました。
引越しも一段落してそろそろ猫写にでかけなければと思っています。
ヒゲや耳を見ると猫の常態がおおよそ把握できますよネ
完全に戦闘モードで私は完全無視されていました(^_^ゞ
ガソリン、数年前の約倍の値段になっています。
まぁ、ミネラルウォーターよりは安いですけど...
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月17日 (月) 22時15分

自転車、どのような種類を買われたのですか?
私も、数年前から趣味の一つに自転車があります。
都会だと、機動力がかなりありますよね。

投稿: H2@Ojaco | 2008年3月19日 (水) 19時04分

H2@Ojyacoさんこんばんは。
自転車ですが、シティサイクルを購入しました。
残業で遅くなることが多いので、オートライトとゆう抵抗にならないライトと3段変速が付いているのですが、ノーブランドのものを購入しました。
自転車、機動力が高く爽やかに街を疾走できるし、行動範囲が広がりそうですネ
健康的だし良い趣味ですね(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月19日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ | トップページ | 寝台列車 »