« もう寝ます | トップページ | マイカーなし »

名古屋っ子

0712_zi577 私事ですが、三河から名古屋へと引越しいたしました。

写真を始めてから約6年、最初はそれほどでもなかったのですが、ここ2年ぐらいの遠出しない週末は名古屋近辺へ出掛けていました。

だいたい月に5・6日は名古屋に行っていたと思います。

勤務先も4年ほど前に転属になり、勤務先が電車で通勤が可能になっていた頃から漠然と引越しを考えていたのですが、「猫飼い可、保証人不要」とゆう条件があるため初めから賃貸は難しいと思い、中古マンションでもと思っていたのですが、よくよく調べてみると少ないですが物件があることが判明。

思い立ったが吉日ということで、先月初めから物件を物色し、昨日引越しが完了しました。

それにしても、引越しって大変でした。

引越し作業そのものもありますが、電気、ガス、水道に始まり、不用品の処分、必要品の新規購入、ネット環境整備、住民票の移動、住所変更手続きなどなど必要な事が目白押し、9割ほどは完了しましたが、まだまだ残っていることもあります。

先週は残業で平日ほとんど引越しの準備が出来ず、昨日慌ただしく引越しして、最低限の荷解きしかする気力が残っていません。

明日は有休頂きましたが、片付けはまだまだ先になりそうです。

【カメラ:Zeiss Ikon_レンズ:COLOR-SKOPAR35mmF2.5】

撮影_07年12月_名古屋某所

※本文と写真関連なし

|

« もう寝ます | トップページ | マイカーなし »

コメント

引っ越し・・・大変っすよねぇ・・・
オイラも気乗りしないとまったく荷をほどかず
数ヶ月後にやっと開けた段ボールがあったりするほどです(笑)
猫飼い可のところが見つかって良かったですね。 (∩.∩)

ウチも猫が飼える部屋を只今物色中です。
できれば、この蔵人さんの写真の猫たちのように
なるべくノンビリと暮らせている環境のところがいいなぁ・・・。
中々見つからないんすよね、そういうところ・・・。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年3月 9日 (日) 19時33分

こんばんは
ひとまず、お引越し御疲れ様でした。
まだこれからが大変ですね、どうか休みながらゆっくりやってくださいね。
三河と名古屋ってどれくらい離れてるんでしょう?
すいません、ピンとこないもので・・・。

投稿: hiroe | 2008年3月 9日 (日) 21時58分

あらら、同じ名古屋市民ですか~。

三河の都市より税金高いし、ゴミ分別めんどうだし、なんてマイナスばかり言ってはいけませんねhappy02

引っ越し疲れが出ませんように…。

ご近所に猫出現スポットがあったりするのでしょうか?
新たな猫写が見られるのか、楽しみですね。

投稿: はづき | 2008年3月10日 (月) 20時32分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
ただでさえ引越しって大変なのに、一人での引越しって相当大変なことが今回身をもって体験いたしました。
未だに、カメラの入ったダンボールを開梱していません。
まあ、カメラ本体と、現像済みのポジだけは自分で運んだのですが。
ペット可でも、猫のほうが物件が少ないようです。
爪とぎするからのようですが...
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月10日 (月) 22時52分

hiroeさんこんばんは。
正直引越し疲れました。
一段落した今は、肩と背中あたりがすごく張っています。
名古屋と三河は、隣り合っています、名古屋と岡崎(西三河の中核都市)間が、大阪と京都ぐらいではないでしょうか。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月10日 (月) 23時03分

はづきさんこんばんは。
同じ名古屋市民になりました、よろしくお願いいたします。
税金が高いのはごく最近知りました、結構財政が厳しい(無駄遣い多い?)のでしょうか。
ゴミは三河もそれなりなので、なれればなんとかんなると今は楽観しています(^^)
ツインタワーも見える場所なのですが、駅の新幹線側なので結構古い建物も多く、猫のいそうな路地があったりもします。
そのうち散歩がてら撮影していきたいと思っていますので、ステキな猫スポットを発見できるかもしれません、いつになるか判りませんが気長にお待ちください。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年3月10日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう寝ます | トップページ | マイカーなし »