« 鴬 | トップページ | 聖火 »

朝掛け

0804__f3060 今日は先週の土曜日に出勤した代わりの代休でした。

朝いつもどうり起き、出勤する時間より早めに外へ出掛けて近所を散策する。

もちろん、カメラを持って。

今日は、「ニコン F3」に、「Ai35mmF2、Ai50mmF1.8」のレンズ2本で2時間ほど撮影。

F3のスムーズな巻上げと、心地よいシャッター音、下町情緒の残る路地に今日も鴬の鳴き声が聞こえてくる。

小さな社で朝陽を浴びるキジトラシロが、

邪魔をしないようにそっと撮影。

近所のお散歩には、やはりMFカメラでゆったりしながら撮影するのが私には合っています。

遅い朝食を頂いた後に、朝撮影したフイルム(リバーサル)を現像に出す。

ぶらぶらとウィンドショッピングをしたあと一旦帰宅し、昼寝を少々。

夕方6時には現像の終わったフイルムを受取ることができた。

収穫はそれほどなかったのですが、好日でした。

【カメラ:F3_レンズ:Ai35mmF2】

|

« 鴬 | トップページ | 聖火 »

コメント

前回の写真といい、これが新幹線の窓から見える駅近くの風景とは信じられないですね。

蔵人さんのマジックのようです。
猫のいる不思議な街が、名古屋のどこかにパラレルワールドであるみたい。

今日は風は少し強かったけれど、春のひざしがあたたかでした。狛猫(?)のようなこのコもうらうらとしてしあわせそうですね。

投稿: はづき | 2008年4月11日 (金) 23時31分

はづきさんこんばんは。
間違いなくここは、平成の名古屋であり、ここからはツインタワーも間近に望めます。
東側の喧騒とした繁華街とは違い、今巷で流行りの昭和の名残りを感じ、ゆったりと時が流れている場所もわずかに残っています。
いつ消え行くか知れないですので、今を大切に感じ取り、フイルムに焼き付けたいと思うしだいです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年4月12日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鴬 | トップページ | 聖火 »