« ご近所さん_6 | トップページ | 温度差 »

チリも積もれば。

Dsc_0015 「チリも積もれば」とは、カメラやレンズではなく、某量販店のポイントの事なのです。

不確かな記憶によれば、名古屋駅西に某量販店がオープンしたのは約5年近く前のことだと思います。

その時から貯め続けていたポイントですが、引越しの際に家電をまとめ買いしたこともあり最近8万ポイントを超えていました。

単純計算すると、年間20万円近くこの店で浪費していた計算になります。

そこで、先日紹介したディスクトップPC用の17型モニタ(5万円弱)を購入しました、まだ3万円分残りましたが。

なんだか、すごく無駄遣いしていたような、得したようなビミョーな気持ちです...

賑やかしに、モニタにはうちの仔と、現在私の好んで使用しているカメラとレンズ(ZessIkon+35mmF2.5P F6+AF28mmF2.8D F3+Ai50mmF1.4S)、PCの上はオブジェとなっているジャンク扱いで購入したEM+Ai50mmF1.4Sです。

|

« ご近所さん_6 | トップページ | 温度差 »

コメント

こんばんは
パソコン回りがすっきりしていますね。
引っ越されたばかりだから、まだまだキレイですよね。
カメラは全部マニュアルの一眼レフなんですね。私の場合、知識が足りずでよくわかりませんが・・・すいません。
猫ちゃんは、蔵人さんの家猫なんですね。
黒光りの毛がうちの犬(黒柴)と同じです。
なかなか鋭い眼差しですが、確か他にもいましたよね。

投稿: hiroe | 2008年4月 4日 (金) 00時01分

hiroeさんこんばんは。
ディスクトップPCは、稼働率が低いので、現在のところそれほど散らかっていません(^^)
カメラですが、F6はフイルムカメラですが、オートフォーカスの最高機種になります。(ニコンのなかで)
すみません、カメラヲタクでない方は興味少ないですよね(^_^ゞ
うちの仔は、今のところこのクロだけですが、できれば増やしたいです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年4月 5日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所さん_6 | トップページ | 温度差 »