« 温度差 | トップページ | ちょっと一服 »

一ヶ月

0803_zi001 引っ越してほぼ一ヶ月が経過しました。

車の無い生活ですが、現在のところ不便を感じていません。

前住んでいた場所では、近所を散歩することなどまったくなかったのですが、引っ越してからは暇な時間は散歩です。

もともと引っ越す前から、名古屋駅近郊の下町情緒の残る地域を探しては散策するのが、休日の過ごし方の一つでしたので休日の過ごし方としては何も変わっていませんが、生活圏内に引っ越したことで少しゆとりができたような気がします。

【カメラ:Zeiss Ikon_レンズ:COLOR-SKOPAR 35mm F2.5PⅡ】

撮影_08年03月_名古屋某所

|

« 温度差 | トップページ | ちょっと一服 »

コメント

はやくも一ヶ月なのですね。
いろいろ後片付けで時間かかったかもですが
今年は近所の桜など撮られたでしょうかcherryblossom
私もせめて三重県くらい…と
思ったのですが、バイトが忙しく、
朝の数時間ごく近所の桜を
撮ったくらいですthink
神島の桜も、今日の雨風で
散っちゃったでしょうね〜。

投稿: HARADA | 2008年4月 8日 (火) 00時20分

こんにちは
新しい暮らしにだいぶ慣れられたようですね。
名古屋方面は暖かですか?最近こちらでは花冷えで、朝晩がとても寒いんですよ。
実は先月の中頃に名古屋へ行ったんですよ。
岡本太郎作の鐘があるお寺、北区の『久國寺』って、ご存知ですか。その鐘を見にいったんですけど、とても良かったです。感動しましたよ。
もし、まだでしたら行ってみて下さい。

投稿: hiroe | 2008年4月 8日 (火) 19時52分

HARADAさんこんばんは。
引越し前後の時期に仕事が忙しかったこともあり、なかなか片付けが出来ずにいましたが、ようやく一段落つきました。
桜の季節で撮影に出かけたかったのですが、先週末に限って突発で土曜出勤で、結局日曜日に近くを散策しましたが、桜猫には出逢えずです...
神島、灯台にある桜は昨日の風雨で散ったかもしれませんね、
青空と、紺碧の海、白亜の灯台、淡い桜、そして佇む猫、最高のロケーションでしたね...
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年4月 8日 (火) 22時14分

hiroeさんこんばんは。
東海地区もだいぶ暖かくなってきました。
朝晩はまだ冷えますが、昼間は上着があると汗ばむほどです。
そのお寺は初めて聞きました。
岡本太郎さんの作品だとすると、力強い作品なのでしょうか!?
機会があれば訪れて見たいと思います。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年4月 8日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温度差 | トップページ | ちょっと一服 »