« 周遊きっぷ九州の旅_11 | トップページ | 周遊きっぷ九州の旅_12 »

周遊きっぷ九州の旅_12

個性的な顔のクロシロは朝のパトロール中だったようで、後をついて行こうとしたが迷惑そうにこちらにガンを飛ばして小走りに、被写体としてはとても魅力的だったのだが撮影をあきらめ散策を続ける。

廃屋の隙間で朝陽を浴びるミケと出逢う、コントラストの高い厳しい条件だが、ここは中央重点測光に切り替えマニュアル撮影。

Photo つづく

【カメラ:F6_レンズ:Ai50mmF1.4S】

|

« 周遊きっぷ九州の旅_11 | トップページ | 周遊きっぷ九州の旅_12 »

コメント

うわぁ〜、条件的には厳しそうですが
一方で撮影にはたまらなく魅力的な光の具合と場所ですよねぇ。
しかもそこに暖色系の毛色の猫くん。
オイラもこういう素敵な出会いがある撮影旅行に行きたいっす。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年5月 7日 (水) 01時31分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
朝陽の斜光を浴びるミケと廃屋、肉眼では、もう少し暗部のディティールが見えるので、もっとよい雰囲気なのですが(^^;
コントラストの厳しさに撮影をあきらめる場面もよくありますが、今回はなんとかなるかな、と思って撮影してみました(^^)
思っているよりも良い感じに撮れていたり、その反対だったり、写真って肉眼で見たイメージと変わることも多いので、楽しかったり、難しかったりですよネ
ピュンピュン丸さんも、気ままな猫写旅、いかがですか(^0^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年5月 7日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 周遊きっぷ九州の旅_11 | トップページ | 周遊きっぷ九州の旅_12 »