« しかし | トップページ | 今週は残業多そう。 »

かるく、ヤバイ!

先日発売されたばかりの「ニコン D700」を某量販店で触ってきた。

カメラ本体は、私が現在メインで使用している「ニコン F6」と重さ・大きさがほぼ同じで、造りもニコンらしいしっかりとした造りでシャッターを切ると上級機らしい感触。

着いていたレンズがVR24-120だったので若干ファインダーが暗めに感じたのですが、F1.4~2クラスのレンズを装着すれば明るくてピントの山も掴みやすそうでした。

暫らく、デジイチ導入は見送りと決め込んでいた私ですが、チョット クラクラときました。

でも実売30万円強では、さすがにまだまだ静観できるかも。

FXフォーマットで機能を絞って(できればMF専用機)実売15~20万円程度だったら衝動買いしてしまいそう。

エプソンでRD2だったら即買いかも...

フジでKLASSE Dなんかでも面白いと思いますが、ありえないか!

0806_klasse_039

【カメラ:KLASSE S】

撮影_08年06月_名古屋某所

※写真と本文関連なし

|

« しかし | トップページ | 今週は残業多そう。 »

コメント

確かに、魅惑的な機種ですよねぇ・・・。
オイラも触ってしまうとかなりヤバイ・・・です。 (^^ゞ
もう少し、搭載機能をシンプルにして値段を落としてくれるとなあ・・・。

猫くんたち、夏毛のせいもありますが
ちょいとガリガリですかね?
夏本番・・・体力が落ちないよう食べられますように。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年7月28日 (月) 22時36分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
値段が値段ですので思い止まれますが、
20万円を切っていたら本気で検討してしまいます...
D300がある手前、ニコンもあまり安い金額でFXフォーマットの機種を発売できないのかもしれませんよネ
ここの猫たち、たしかにチョットやせ気味ですが、御飯は不足なく与えられています。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年7月28日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しかし | トップページ | 今週は残業多そう。 »