« 35mmといえば | トップページ | 宅配業者 »

1年って!?&2年って!?

キャノン50D発表されましたね!!

でも、40Dからたったの1年でモデルチェンジ、

スペック的にはどうなんでしょう!?

画素数が1010万画素から1510万画素、1、5倍になったようですが、

それ以外はそれほど目立った変化はないような...

APS-Cサイズの1000万画素で画素不足って感じている人っているのでしょうかね?

それより、パコパコしたシャッター音がチョットは改善されたのかが一番気になる!!

あれで40D見送った人って多いのでは!?

てっ、調べているうちに、ニコンは前々から噂のあったD90発表ですか!!

こちらは、D80から2年でモデルチェンジ、

デジイチの更新間隔は2年が標準となりつつあるのかな~

D40Xは短命でしたが、D40がまだ現役だからいいか。

D90の方は、D300とD80のいいとこ取りで魅力あるカメラのように感じる。(買わないけど、多分...)

キャノン愛好者の方々は50Dよりも、5Dの後継機が気になるのではなかろうか!?

※※※※※※※※※※※お知らせ※※※※※※※※※※※

   9月27(土)28(日)→[神島の猫]展

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0805__bessa011

【カメラ:BESSA R3A_レンズ:NOKTON 50mmF1.5】

撮影_08年05月_名古屋

|

« 35mmといえば | トップページ | 宅配業者 »

コメント

もうD90ですか〜!
新機種を買おうか、どうしようかと
1年や2年も迷ってたら、すぐ次が出て、
また悩むところですcoldsweats01
武田花さんのような「潔さ」が
あれもこれもな私には、うらやましいカモ。

蔵人さん、写真展準備着々と
進めているみたいですね!
私は毎年9月下旬の動物愛護週間と
行事が重なってしまい、また進行したら
連絡いたしますm(--)m

投稿: HARADA | 2008年8月27日 (水) 23時54分

こんばんは
カメラのことは・・・?でも1000万画素のデジカメは、
使用のブログとか見ていると綺麗だな~と感心しています。
私のは700万画素でちょっと物足りないのかなっと感じたりしていますが、
きっと腕のなさなのでしょうね。
このところ毎日忙しく、もっとゆったりと時間をかけて面白い綺麗な写真を
撮りたいな~と、仕事に身が入らない今日この頃です。

投稿: 相方 | 2008年8月28日 (木) 20時39分

↑HN間違いました、いつもすいません。

投稿: hiroe | 2008年8月28日 (木) 20時42分

HARADAさんこんばんは。
D80は2年ですので、デジイチとしては標準になるのでしょうか!?
デジカメの場合、発売後半年ぐらいで購入するのがベターかもしれませんネ
悩んでるとすぐに新機種が出てきますし...
撮影機材、何かと理由を付けて増やしてしまいますよね(^^;;
我慢代がいつも消えてゆきます...
HARADAさんは、色々忙しそうですネ
あと1ヶ月ですね私のほうは、チョットづつすすんでますよ(^^)
HARADAさんは直前駆け込み型ですよネ(笑)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月28日 (木) 21時57分

hiroeさんこんばんは。
ブログに使用する画像であれば、通常100万画素もあれば十分なはずですよ(^^)
http://fotonoma.jp/lecture/index.html
↑などウェブ上で基本的な撮影のしかたなどありますので覗いてみては。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月28日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 35mmといえば | トップページ | 宅配業者 »