« ぐうたら... | トップページ | 当たり前かな。 »

「神島の猫」展開催のお知らせ

追記:最新情報はココをクリック→ 最新情報 9月20日更新

お知らせです!!

来月、9月27(土)28(日)に愛知県瀬戸市で開催される

来る福 招き猫まつり in瀬戸]にあわせて、[神島の猫]と題し写真を展示する運びとなりました。

Photo Photo今回[猫にまたたび]のHARADAさんに「合同で写真展を開催しませんか?」と声を掛けて頂きました。

写真撮影を趣味としている人の多くは、写真展開催と写真集出版が夢であると思いますが、当然私も例外ではありませんので、是非と即答!!

展示する写真は、私が写真を始めて間もない頃で、猫を中心に撮影を進め始めた2004年から2007年までの4年間に年2回程度、合計で多分6・7回撮影に訪れた[神島]での猫たちの写真をワイド四つ切で20カット前後展示する予定です。

それほど前ではないのですが、現在の写真と少し違った雰囲気です、過去に掲載した[神島の猫][07神島の猫]の記事が参考になると思いますが、約半数は未掲載カットです。

僅か2日間の日程で恐縮ですが、時間のある方は是非足をお運びください。

あっと! 当然入場無料 ですからね!!

[原田佐登美:猫にまたたび]展も同時開催していますので、お気軽に。

※写真の展示イメージを掴む意味も含めて、今回CMでも流れている[フジフイルム フォトブックスクエア]を作ってみましたが、結構紙質もよくなかなかの出来、20頁で¥1,500-と、この手のなかでは割合お買い得のようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、HARADAさんと下見と展示方法の打ち合わせ兼ねて現地に行ってきました。

それほど広くないスペースですが、破格の値段(1日千円)で提供していただけるのでオーナーの[ギャラリー太陽]さん感謝です。

また、近くにある[古民家 久米邸]さんのオーナーさんはHARADAさんのお知り合いの方で、とても趣のある素敵なカフェ&ギャラリーなのですが、ここでも写真の展示が出来そうです。

普段はひたすら孤独に耐えての撮影ですが、持つべきは猫写仲間ですね!!

|

« ぐうたら... | トップページ | 当たり前かな。 »

コメント

人との繋がりを大切にすると、いつか夢に辿り着けるということでしょうか。
おめでとうございます。
そうやって、名古屋でも猫写真を盛り上げていってください。
私も負けずに、東京で猫写、精進しますので。

投稿: H2 | 2008年8月17日 (日) 21時11分

今回はお付き合いして下さり、ありがとうございますhappy01
私もやっと写真展告知、今日の日記にアップしました。
27日(土)は仕事だったので、ギャラリー当番一日して下さり助かります。
お祭り気分でイベントを盛り上げていきましょう!

投稿: HARADA | 2008年8月17日 (日) 22時17分

H2さんこんばんは。
ありがとうございます。
それほどの規模ではないのですが、やはりプリント写真を展示するのは嬉しい限りです。
東京ほど華やかではないのですが、東海地区も盛り上げたいですね(^^)
東京もそろそろ動きがあるんじゃないですか?
それとも全国規模!?
猫写仲間のネットワークが広がるのも、この時代の恩恵ですよネ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月17日 (日) 23時03分

HARADAさんこんばんは。
こちらこそ、お声を掛けてくださり感謝しております。
27(土)は、お祭り気分でねじり鉢巻でも巻いて頑張ります(笑)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月17日 (日) 23時09分

蔵人さん、こんばんは(^^)
ねこきこうのnekotabiこと早川です。
コメント、ありがとうございました。
私も「神島 猫」で ここにたどり着けました。私の中で空白だった灯台の猫たちのその後がわかって、良かったのか、何なのか。。。複雑な気持ちですね。。。

写真展の場所と時間、確認しましたが、やっぱり難しそうです。残念(TOT)
過去の記事も全部ではありませんが、見させていただきました。
WANGAN NEKOの方はお知り合いなんですか~?あの方の写真を見て、私も夜景の猫を撮りたいな~とチャレンジして、何回も失敗しています(><)

ただ猫が撮りたいってだけで、カメラの知識も技術もダメダメですが、これを機に、今後ともよろしくお願いします!

投稿: nekotabi | 2008年8月18日 (月) 01時23分

二人展開催、おめでとうございます!

近い所だしぜひ…と言いたいのですが、
出張予定とぶつかっていて、遠い所にいます。
残念(;_;)

ご盛会をお祈りします。

投稿: はづき | 2008年8月18日 (月) 15時11分

nekotabiさんこんばんは。
わざわざコメント頂きありがとうございます。
やはり難しいですよね、27(土)はもしかしたらPM19~21ぐらいまで開けていられているもしれませんが。
湾岸猫のHoshinoさんとは、ウェブでコメントしている程度なのですが、
Hoshinoさんの撮影テクニックと表現法はアマチュア離れしたプロ顔負けのものですし、真の野良猫撮影者として私を含め猫写をしている人間に多大な影響を与えると共に、引っ張ってくれている稀有な存在です。
写真は、先ず撮りたいとゆう欲求が一番で、カメラの知識や撮影技術は少しづつ憶えていけば、必ず良いカットに巡り合えると私は感じます。
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月18日 (月) 22時55分

はづきさんこんばんは。
ありがとうございます(^^)
瀬戸ですので、名古屋からは近い場所でしたが...
HARADAさんは女性ですが、すごく精力的に活動される方なのでもしかしたら来年もあるかもしれません。
また機会があれば、ぜひお越しください。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月18日 (月) 23時02分

写真展覧会とは!おめでとうございます。
真面目にお好きな写真に取り組まれ続けて、良き会への出展、素敵ですね。
 
ちょっと遠いですが、名古屋方面はたまに行きますので、都合がつけば見に行かせてもらいます。 覚えておかねば、9/27と28!

投稿: hiroe | 2008年8月19日 (火) 20時23分

hiroeさんこんばんは。
ありがとうございます。
まじめではないですが、同じテーマで続けた結果でしょうか。
「好きこそものの上手なれ」とも、「継続は力なり」とも言われていますよね。
猫と路地好きは暫らく続きそうです。
近いとは言い難い距離ですので、無理せずにお願いします。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月19日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐうたら... | トップページ | 当たり前かな。 »