« 物忘れ | トップページ | 散財!! »

感動!!

昨晩のオリンピック、400mリレーは感動したなぁ~

オリンピックを観て感動したのってあまり記憶にない私ですが、

久しぶりに感動しました!!

北島康介選手の有言実行もすばらしいと思ったのですが、

やはりオリンピックの華は陸上短距離だと私は思います。

肉体的に黒人選手から劣る日本選手がメダルを獲得できたのもスゴイですが、日本の4選手のそれぞれの想いが画面からも伝わってきて、僅か10秒のために各選手が長年取組んできた成果を総てぶつける想いが全身から溢れだしているのを画面からでも感じとれました。

※※※※※※お知らせ→[神島の猫]展※※※※※※

0806__f6146 【カメラ:F6_レンズ:AF35mmF2D】

撮影_08年06月_関東某所

|

« 物忘れ | トップページ | 散財!! »

コメント

こんばんは
私も陸上競技にはワクワクしますよ。
全身に漲る力、筋肉の躍動、あの足に憧れます。
かつてハードルの選手だったことが想像もできないくらいぶよぶよの今のアタシ、
ある朝起きてみたら、ジャマイカのアスリートみたいな足が付いていたらいいのに、
とか思ったり・・・。
男子400リレー、棄権も失格も競技のうち、銅メダルにはホントに感動しました。
茶トラ?猫ちゃん、可愛いです。

投稿: hiroe | 2008年8月24日 (日) 01時17分

hiroeさんこんばんは。
もともとオリンピックの競技は陸上ですよネ
その中でも短距離のアスリートの肉体は究極の美に見えます。
特に、黒人選手のしなやかな筋肉は東洋人には無いものです。
hiroeさんも陸上をしていらしたのですネ
リレーはバトンの受け渡しも競技のうちですから、りっぱな銅メダルだと思います。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年8月24日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物忘れ | トップページ | 散財!! »