« 駄々っ子!! | トップページ | 久しぶりに、AF85mmF1.8D_② »

久しぶりに、AF85mmF1.8D

最近写真が単調になってきたような気がして、久しぶりに[AF Nikkor 85mm F1.8D]を持ち出した。

ニコンの単焦点85mmには、[AF Nikkor 85mm F1.4D]とゆう銘玉があるのですが、値段が約3倍、重さは約倍になってしまう。

約4年ほど前に購入したのですが、広角好きの私は年に1回ぐらいしか使用しないレンズです。

最近、[猫の肖像]をテーマにしたいと漠然と考えていて、通称ポートレートレンズと呼ばれる85mmで久しぶりに撮影しましたが、猫がモチーフですともう少し望遠側の焦点距離が必要かもしれません。

※※※※※※※※※※※お知らせ※※※※※※※※※※※

   9月27(土)28(日)→[神島の猫]展

    最新情報  →→  [招き猫祭りまで4週間]

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

0807__f6_8518__061

【カメラ:F6_レンズ:AF85mmF1.8D】

撮影_08年08月_名古屋

|

« 駄々っ子!! | トップページ | 久しぶりに、AF85mmF1.8D_② »

コメント

こんばんは
この猫ちゃん、綺麗なシロ毛にオシャレな柄が入ってますね。
モダン?ボーイ(古い)のようなイメージですよ。
あ、ボーイか、ガール?

投稿: hiroe | 2008年9月 5日 (金) 21時31分

白い毛がふわっとした感じで
やさしいタッチの写真ですねぇ。
猫くんの表情も割と穏やかな感じがして、
見ていて楽しくぼーっとできる写真っすね。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月 6日 (土) 09時39分

hiroeさんこんばんは。
この仔、ビミョーですが三毛のようです(^^)
モガですね(^0^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年9月 6日 (土) 20時57分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
ありがとうございます(^^)
開放で撮影してみました。
最短撮影距離に近かく、絞開放ですのでボケ過ぎかも...
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年9月 6日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄々っ子!! | トップページ | 久しぶりに、AF85mmF1.8D_② »