« 「神島の猫」_番外編⑤ | トップページ | しばらく更新休みます。 »

「神島の猫」展、無事終了しました。

皆様の温かいご支援のおかげを持ちまして、無事終了いたしました。

会場に足をお運び頂いた方々、ブログから声援頂いた方々にこの場を借り改めて感謝申し上げます。

来場者は昨日150名ぐらい、本日200名ぐらいでしょうか(かなりアバウトな集計ですけど)

今日、私は昼1時過ぎに会場に入りましたが昨日以上の賑わいで、なかには「のらねこ(のらにゃん写真集)」の中川こうじさんがお見えになったり、FM瀬戸の生インタビューをHARADAさんが受けたり、と、嬉しいハプニングもありました。

もちろん、素人でもっさいオッサンの私にはインタビューは無でしたけどネ

しかし、広くない会場で僅か二日間での開催でしたが、やはりウェブではなく生での人々の反応は楽しく感じることができ、勉強にもなりこれからの撮影の糧ともなる貴重な体験で、来場者の素敵な笑顔をして私の写真を眺めている様子を拝見していますと、本当に今回のお祭りに参加してよかったと感激です。

特に、昨日今日とも閉館近くに来場された今回の招き猫展のメインである本当の作家さんたちが私やHARADAさんの写真をご覧になって「いい顔している猫たちだね~」と本心で仰って下さったのは本当に励みになりました。

創作活動をされている方たちは、感情をストレートに出される方が多いなか、私の写真をご覧になって評価されたのは、本当に嬉しい瞬間でした。

↓は著書にサインするHARADAさん(左)、インタビューを受けるHARADA さん(右)

_ __2

|

« 「神島の猫」_番外編⑤ | トップページ | しばらく更新休みます。 »

コメント

こんばんは
遅れましたが、今回の写真展を拝見して、とてもよかったと思っています。
ブログでの真面目なイメージの蔵人さんが、想像以上に若くて素敵な方だったこと、猫写真を一同に見れて可愛かったこと、意外にもHARADAさんの写真に凄みがあり感動したこと等など・・・。
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
また、次の機会に向けて頑張ってくださいね。
あ、うちの紹介もありがとうございました。

投稿: hiroe | 2008年9月29日 (月) 01時07分

写真展、お疲れ様でした!
お互い実りがあった様でよかったです。
ブログでも、満面の笑みの写真や
素敵な感想アップしてくれて、
ありがとうございますhappy01
インタビュー、もうちょっとで
蔵人さんの方へも行きそうでしたよ(笑)
でも本当、蔵人さん、お若く見えますね~。
好きな事やってると、体にもいいですよね!

投稿: HARADA | 2008年9月29日 (月) 13時29分

写真展お疲れ様でした
お会いできて本当によかったです
神島・・・・・また違ったあの子達の表情に
とっても勉強になりました
これからも
よろしくおねがいします

投稿: 中川こうじ | 2008年9月29日 (月) 20時20分

お疲れ様でした~。

写真展、盛況で何よりです。
私が入った時も三組くらいいた他のお客さんのじゃまにならないように眺めるのに、気をつかうほどでした。
みなさん、いろんなコメントしながら見ていらっしゃいましたものね。

久米邸わかりました。
民家のたたずまいと猫写真とがマッチしていい感じでした。こちらには他にお客さんがいなくて、廻りを気にせずのんびりと見ることができました。ありがとうございました。

原田さんの写真と蔵人さんの写真はそれぞれ雰囲気や感じが違って、それがまた「二人展」である感じでよかったなあと思いました。

これからもすてきな写真を見せてくださいませ。

投稿: はづき | 2008年9月29日 (月) 21時45分

hiroeさんこんばんは。
土曜日は、わざわざ遠方よりいらっしゃいましてありがとうございました。
若くみてくださりありがとうございます、実際は結構オッサンなので、見た目より多分5歳は上だと思いますが...
私も、hiroeさんにお会いでき嬉しく思います。
ブログからの活発な印象と違って知的なお姿でしたので、お名前を伺うまでわかりませんでしたm(_ _)m
皆様とお会いし、実際にお話を伺うことで、また機会を作って写真を展示できるよう活動して行きたいと感じたしだいです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年9月29日 (月) 22時40分

HARADAさんこんばんは。
昨日はお疲れ様でした(^^)
やはり、写真はプリントを展示するのが基本だと改めて実感した今回でした。
サインをするHARADAさん、素敵な笑顔でしたネ
気に入っていただけましたでしょうか(≧∇≦)
会社では、ひたすら嫌いな仕事をガマンしてますので、体には相当悪いのですが...
いつも猫たちに癒されています。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年9月29日 (月) 22時52分

中川こうじさんこんばんは。
ありがとうございます。
こちらこそ昨日はお会いでき嬉しく思います、これからもよろしくお願いいたします。
私とは違った中川さんの視点で撮影された神島の猫たちはどんな顔をしているのでしょうか、私にも勉強させてください。
神島の猫たちで、また人の輪が広がりました。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年9月29日 (月) 23時03分

はづきさんこんばんは。
久米邸さんへは無事行かれたようで安心いたしました。
ギャラリーは、やや狭かったでしょうか?
思った以上の来場者に私も嬉しい誤算でした。
久米邸さんの方が会場も広く、雰囲気も良いので落ち着けてご覧いただけたようですね(^^)
「写真には自分が映る」とよく言われますので、HARADAさんと私の違いが写真に現れていたでしょうか!?
またどこかで写真展示が出来るのを励みにこれからも撮影に勤しんでまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年9月29日 (月) 23時13分

写真展、盛況に終わられたようで、おめでとうございます。(∩.∩)
たくさんの人たちに写真、しかも紙に焼いたものを見てもらえるのって
すごく嬉しいですよねぇ、
蔵人さんの活き活きとした写真ですもの皆さん楽しんで帰られたことでしょう。
機会があれば関東方面でもやってください。
楽しみにしております〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年9月30日 (火) 19時52分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
皆様の温かいご支援もあり、想像以上の来場者数に恵まれました(^^)
やはり、人間はアナログな生き物ですので、デジカメでも銀塩でも紙にプリントした物が感性に合うのだと私は思っています。
多くの方々が眼を細めて私の写真を二度三度と見返している様子を拝見していますと、本当に私自身のこれからの活力になったと感じました。
関東方面は、私より上手く猫を撮影される方々が中部方面より更に多くいらっしゃいますので、かなりハードルが高くなりますが、ぜひ機会があれば開催したいです!(^^)!
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年9月30日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「神島の猫」_番外編⑤ | トップページ | しばらく更新休みます。 »