« 突破か!? | トップページ | 詳細はまだ決まってません »

嬉しい悲鳴!!

「神島の猫」展も無事終了し国家資格試験もなんとか終わり、これでしばらく雑念無しに猫写をできる予定でしたが、

先週の26日に中川こうじさんにお会いしたとき、今年の11月末に岐阜県多治見市にある町屋を借り写真展を開催するので、展示写真の協力を原田さんと私にお願いされました。

もちろん即答で参加する旨返答しその日はお別れしたのですが、先日メールにて正式な依頼が届き、その内容に眼を通しビックリしました。

私は、町屋を期間中のみ借りて写真展を開催するものだと思い込んでいたのですが、中川さんは常設猫ギャラリーを運営してそのオープンの杮落としとして写真展を開催するお考えだったのです。

この杮落としに参加するメンバーは、ご本人 「のらねこ(野良にゃん写真集)」 の中川こうじさんに、瀬戸でご一緒した 「猫にまたタビ」 の原田佐登美さん、さらになんと 「WANGAN NEKO」 の星野俊光さんが加わり、私を合わせての4人展を企画していると知らされたのです。

中川さんと原田さんはすでに写真単行本を刊行されているいわばプロ、星野さんは日本でも屈指のハイレベルなフォトギャラリー「キャノンギャラリー」の選考を猫を主題にされた作品で通過し全国の「キャノンギャラリー」で写真展を開催した実績をお持ちの、アマチュア界屈指の実力を持つ写真家。

そんなお三方の中に無名の私が写真を展示するのは少々気が引けるのですが、この4名の写真の性質を考えると全体のバランスを考慮してのことだと感じたしだいです。

11月末とゆうと実質1ヶ月弱しかなく、中川さんの気持ちの入りようと参加メンバーの顔ぶれから私も気合を入れて展示写真の選定しなければなりません。

しばらくのんびりマイペースで撮影して行くつもりだったのですが、思わぬ依頼に嬉しい悲鳴です。

0805__f6_033 【カメラ:F6_レンズ:Ai35mmF2】

撮影_08年06月_名古屋

|

« 突破か!? | トップページ | 詳細はまだ決まってません »

コメント

すいません、毎度のことで焦りました。

投稿: hiroe | 2008年10月 8日 (水) 19時02分

えーっと、11月ですね、メモメモ!!
ドキドキしてますよ、凄いですね。
 
多治見は、焼物を見によく土岐へ行ってましたが近くでしょ?中央高速だとすぐですね。
名古屋へは新名神のほうが早いのですが、やはりココからだと名神でそのままの方が早いですよね。
必ず行けるように、今から大人しくしといて新しい洋服買って(乙女じゃないけど)って、ちょっと興奮しすぎのようです。
楽しみ、うふ。

投稿: hiroe | 2008年10月 8日 (水) 19時08分

あらまあ…

いろんな猫写真が見られる展示というのは、面白い企画ですね。

多治見は仕事で行ったこともあります。
中央線は毎週使ってます。
展示期間もちょっとは長くありそうですから、今度は余裕で行けるかな。

寒暖の差が大きく、体調崩しやすい時期です。
展示会に向けて、お体大切に

投稿: はづき | 2008年10月 9日 (木) 00時29分

おお、蔵人さんの猫写真がまたまた色々な人の目に!
メンツも面白そうですねぇ。
蔵人さんがどんな猫写真をピックアップして創出するのか楽しみです。(∩.∩)
11月、岐阜、チャンスがあれば見に行きたいです〜。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月 9日 (木) 18時44分

hiroeさんこんばんは。
すみません、先月もお越しいただいているのに。
私自身これほど早く次の機会があるとは予想していませんでした。
美濃焼の町、土岐市の隣りです。
多治見も美濃焼の産地でしたよネ
そこのオリベストリートにある町屋を借りるようですので、またお越しください(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月 9日 (木) 20時39分

はづきさんこんばんは。
私は電車の乗り継ぎ待ちで駅前をぶらついた程度ですのでほとんど判りません。
詳細は現在決まっていませんので、ご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちください。
朝晩涼しくなってきました、はづきさんも体調にはお気を付けください。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月 9日 (木) 20時44分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
そうですね、考えてみると多くの人たちの目に晒されるわけですね(^^;;
今回、主催の中川さんに加え、星野さんまでもが...
私事ながら、ちょっと恐いです。
僅かながら関東に近づきました、ご都合がつきましたら足をお運びくださると幸いです。
今回は、4人展ですので遠方よりいらっしゃる価値がある展示会にしたいです。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月 9日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突破か!? | トップページ | 詳細はまだ決まってません »