« 不幸中の幸い | トップページ | 粗選定終了 »

多治見の下見

来月開催が決まった『命を包む4人の瞳』展(仮称)の会場となる、多治見市のオリベストリートにある町屋を下見にいってきました。

現在改装作業中でしたが、古民家の雰囲気を残しつつ多様な猫にまつわる展示が可能なようになる模様です。

詳しい様子は、原田さんの「猫のまたタビ」を、このギャラリーの趣旨は、中川さんの「野良にゃん Diray」 星野さんの「WANGAN NEKO」をご覧ください。

本日は手抜きでした、原田さん、中川さん、星野さん記事拝借いたします、ゴメンなさい。

画像は、オリベストリート近くの路地で出逢った仔。

今日は下見のみのつもりで、町屋のイメージを撮影目的で多治見に赴き、コンデジの「フジフイルム ファインピクス F30」のみしか持っていなかったのですが、猫を見ると撮らずにはいられません。

本来の目的は、イマイチ画像でしたので...

左のチャトラシロは14歳で懐っこく、右のキジトラシロは4歳でやや臆病だとこの家の方に教えて頂きました。

Dscf1280 Dscf1282

|

« 不幸中の幸い | トップページ | 粗選定終了 »

コメント

下見お疲れ様です( ^ω^ )
名古屋駅から、電車で1時間くらいですか?
瀬戸市からは車でちょうど30分だったんですけどね。
中川さんはお会いできましたでしょうか。
多治見も、行ってみると味わいのある街ですよね。
恰幅のいい茶トラ白に会いに行きたいです。

投稿: HARADA | 2008年10月19日 (日) 23時40分

茶トラ白さんも、見事な招き猫に見えます

知り合いが中央線沿線に住んでいます。

今日、たまたま多治見の美術展の案内をいただいたところでした。

なんだか、呼ばれてるような(笑)

投稿: はづき | 2008年10月20日 (月) 01時49分

HARADAさんこんばんは。
名古屋駅から多治見駅までは、1時間弱でした。
駅からは、徒歩で15分程度でしょうか(^^)
中川さんとお話いたしまして、今回の展示写真のイメージが固まってきましたよ~!!
時間が余り取れなかったのですが、渋い場所がありそうですよね(^^)
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月20日 (月) 23時25分

はづきさんこんばんは。
このチャトラシロに誘われ路地裏に入って行きました(^^)
猫撮影はするつもりはなかったのですが(^_^;;
今回は、瀬戸での展示より更に二名が加わりグレードアップです。
3日間の開催ですが、時間がありましたら是非お越しください。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月20日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不幸中の幸い | トップページ | 粗選定終了 »