« 金融危機 | トップページ | カメラバック? »

モノクロ専用機!?

最近モノクロ専用機になりつつある KLASSE S です。

Zeiss Ikon よりさらに猫写向きでないカメラですが、モノクロフイルムでパシャパシャ失敗を気にせず撮影できて良い感じ。

でもやはり猫写向きでない気がしますが...

0810__klasse_033

【カメラ:KLASSE S】

撮影_08年10月_名古屋

|

« 金融危機 | トップページ | カメラバック? »

コメント

モノクロの画面って目や心にやさしい感じがするなあと思って、前回のアップも見ていました。

今回のコもこちらを見ている表情がいいですね。

蔵人さんの写真って、見ていると肩の力を抜いて穏やかに向かい合うことができます。

ブログにコメント、ありがとうございました。


投稿: はづき | 2008年10月14日 (火) 00時29分

猫のものすごくゆったりした表情がいいですね。
蔵人さんの視線と対峙して何か語りかけているみたいですよ。(∩.∩)
KLASSE S、猫写真に向いていないのですか?
すごくニュートラルな感触の絵が出ていると思うのですが。

投稿: ピュンピュン丸 | 2008年10月14日 (火) 21時21分

はづきさんこんばんは。
もともと写真って、見る人がそれぞれの想いを投影することができますが、モノクロですと色までもが見る人の想いが影響されると感じます。
私は、あまりカメラ目線のカットは掲載しないのですが、意志の強い瞳は好きなので掲載いたしました。
ありがとうございます、撮影中は力まず成り行きに任して撮影しているのが表れているのでしょうか!?
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月15日 (水) 00時06分

ピュンピュン丸さんこんばんは。
動きの無いカットが多いので、表情の良いカットを選びました。
猫と会話できたらどんな会話になるのでしょうか!?
想像するだけで楽しいですよネ
猫写を始める人には間違っても進められないカメラです...
シャタータイムラグありますし、ピントの確認も出来ませんし、当然動く被写体のピントあわせは難関です。
レンズの優秀さと、露出はなかなか良いですので、ポジフイルムで風景や旅先のスナップには最適だと感じますが。
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月15日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金融危機 | トップページ | カメラバック? »