« FM3aで猫写の初期時代 | トップページ | カルテット »

猫ちぐら 東風庵(こうちあん)

いよいよあと4週間後に迫ってまいりました。

「猫ちぐら 東風庵」の杮落とし企画写真展、 「命を見守る4人の瞳」

08年11月22(土)23(日)24(祝)に岐阜県多治見市オリベストリートにて開催です。

中川さんから ポスター がメールされてきました。

それから中川さん、クイズ伸介くんという番組に出演予定のこと、

本日ロケがあったようで、ギャラリーも紹介されるみたいです。

(関西エリアは11月3日放送 名古屋は11月10日予定?)

着々と事態は進行しているようです。

私はとゆうと、展示するカットの選定をほぼ終え今週中にプリント依頼する計画です。

今回は、瀬戸での「神島の猫」とは違い全編レンジファインダーカメラを使い名古屋市内で、もちろんフイルムで撮影した、落ち着いた雰囲気のカットをメインにしています。

ウェブで未公開のカットの方がやや多い予定にしておりますので、お越しいただける方はお楽しみに。

追記:今回もフイルムを見直していて発掘したカットが出てきました↓

今回ポスター用に送った4カットでこのカットが採用となりました。

撮影当初は気に留めなかったカットが数年後に良い写真に見えてくるから不思議です。

_13 【カメラ:BESSA R3A_レンズ:NOKTON50mmF1.5】

撮影_05年_名古屋

|

« FM3aで猫写の初期時代 | トップページ | カルテット »

コメント

28日のブログ、なかなか詩的な表現ですねヾ(´ε`*)ゝ
私と蔵人さんは、広角系で、あとのお二人はポートレート風?個性が分かるポスターとなりました。
さすが皆さん、準備が着々ですね!私も帰国後、ポストカード制作に作品プリントに励みます。
今日の写真、左の車がクラッシックで恰好いいです。新旧の間で猫はたくましく、って感じです。

投稿: HARADA | 2008年10月29日 (水) 00時24分

HARADAさんこんばんは。
お恥ずかしい、無い頭を絞って考えてみました(^^;;
星野さんが的確に表現されていましたよネ
中川さんは「ドキュメンタリー」原田さんは「旅猫」私は「ストリートスナップ」って、
星野さんはもちろん「ドラマティック」でしょうか。
ポスカですが、いろいろ星野さんにはご尽力頂きましたが、今回は自宅プリントに落ち着きそうです。
欧州猫写行脚、気を付けていってらっしゃいませ(*゚▽゚)ノ
ではまた。

投稿: 蔵人 | 2008年10月29日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FM3aで猫写の初期時代 | トップページ | カルテット »